Imaginantia

思ったことを書きます

Entries from 2020-12-01 to 1 month

日記 1231

なんだかとても「おわり」の感じがしますね…。 今日は予定通り?いろいろやることがあって日記に書くようなことはありませんでした。 まぁ、折角なので少しだけ今年について考えてみますか…。 ちゃんとした振り返り?はまぁ、また記事を書こうとおもうのでそ…

日記 1230

今日はのんびりと…。 やっと作業の進め方がわかってきました。エディタをAtomにした。これが一番効いてる、今のとこ。 HackMD、意味わかんないくらい便利でずっとこの上でメモ書いてたんですけど、丁寧な文章書きには私は向かないみたい、です。 そんな気は…

日記 1229

今日は進捗はありませんでした。代わりにいろいろと良いことがありました。 ちょっと禍根みたいな…いや なんていうんだ?気がかり?そうですね。 気がかりになっていたこと2つ3つを今日は解消する機会がありました。 過去と現在と未来の話ですね。全部違う場…

日記 1228

今日は特に無かったです。 強いて言うならこれか…。 同じことを思った私の解決 pic.twitter.com/uDodKNjN3Q— phi16 (@phi16_) 2020年12月27日 ペガサス昇天MAX盛りふぁいちゃ— みずしろ (@mizusilo) 2020年12月27日 正解。去年の元旦用にあの常用してる髪飾…

日記 1227

昨日と何も変わってません。もはや今日は無かったんじゃないかと思う。 pic.twitter.com/bq74X3Cfwy— phi16 (@phi16_) 2020年12月26日 ここは、元はもっと大きなプロジェクトでした。もっと願いがあって。いろいろやりたくって。 でもそこまでちゃんと詰めら…

日記 1226

言うこと無し。 前からずっと変わらず、ただ「同じもの」を正しく精度があがって出てきた。 私はその精度の向上がとてつもなく嬉しい。 そしてそれは同時に、私の見ている何かが根本的に違うことを示すものでもあった。 だから私は自分でやらなきゃいけない…

日記 1225

クリスマスです。が、特に何もありません。 今日はずっとAdCやってて終わりました。文字起こし、こう、何度かやってますがやっぱりしんどいと思う。思います。 まだ終わっていませんが一応今日中に終える予定です…。 pic.twitter.com/hjFQZWY2xf— phi16 (@ph…

日記 1224

いろいろやってました。 これね、見てめっちゃうお~~~~ってなった。 memex主催 "VR音楽活動のススメ Advent Calendar 2020"https://t.co/VfWeYSFwZ6の記事を公開しました!https://t.co/igP5aK9FK4「ライブ演出と立体音響を前提とした作曲」と題して、 m…

日記 1223

今日は良い日…だと思います。 この前の対談の文字起こしを半分くらいやった。長い。何度か文字起こしやったことあるけど毎回効率悪いことをしているような気がしています。 こういう「機会が無いと整備しない物事」、永遠に成長しないんですよね… はい。 あ…

日記 1222

今日はAdCを書きました。あとコートを一旦作った。 寒そう… pic.twitter.com/hPUUQjZpok— phi16 (@phi16_) 2020年12月21日 まぁ気が向いたらまたやります。ぶいちゃで見たら意外とかわいかった。 あとminiDP-DP変換が届いたのでこれで完全体です。昨日まで使…

日記 1221

今日は…いろいろ。 昨日の整理、対談、メイン作業、ちょっとだけVket巡り。 あとOculusを片付けました。もう一度刺したりしたけどまぁダメだったよ。 トレンチコートはまぁなかったので作るしかなくなってしまった。明日やっちゃおうかなもう…。 あんまり思…

日記 1220

きょうはつかれた…。たのしかったけど。 ここ最近イベント続きで面白いですね。まぁ私昨日のイベントには参加できてないですけど。 それも今日は実質最大みたいなやつですからね…。 いろいろと問題とかはあったしまぁ文句は毎度言ってますけど、めちゃくちゃ…

日記 1219

AdCを書きました。あとコレ。 VRChatで現在capacityが1になってるワールドに入れないバグのcannyを書きました どうかよろしくおねがいします https://t.co/HNnGvaKovL— phi16 (@phi16_) 2020年12月18日 今日も楽しかったんだけど疲れたのですぐ寝ますね…。 …

日記 1218

今日です。 聖地巡礼 pic.twitter.com/48AZoyS66C— phi16 (@phi16_) 2020年12月17日 ある方 (?) と行ってました。ABC全部見てきました。合間に眺めていたら突然出てきてウケた。 この話長いから後でね。 いいワールドだった pic.twitter.com/oSGODdPm5B— ph…

日記 1217

今日も特にありません。 pic.twitter.com/S2aSKTlEVJ— phi16 (@phi16_) 2020年12月16日 うっかりアバター弄ってました。 現在は灰色の帽子を基底現実側で被っている私ですが、その前はこんな茶色い帽子を被っていました。これくらいの大きさの。 でかい帽子…

日記 1216

今日はAdCと進捗をする日でした。完璧です。 ぶいちゃには行かなかったけどなんだか沢山ぶいちゃの写真を見た気がします。感謝…。 やろうと思ってたところまでの作業は出来たんだけどその先がいま崖になってて困っています。 もうちょっと現状確認に時間が掛…

日記 1215

今日は…悪くはない感じの日でした。 進捗をしようとして、やる気が出なかったので2077年に行って。んで他の人の2077見ながら作業して。 んで作業が進まなくなったので私も2077やって。みんながぶいちゃに行ったので作業して。 なんだこの… 何故同時にやれな…

日記 1214

今日は9割くらいが想定通り、5割くらいが想定外な感じでした。一日が長いね。とりあえずAdCは書いた。 pic.twitter.com/Lk0gHsk5ct— phi16 (@phi16_) 2020年12月13日 NeosFestaに行きました。fotflaさんが行っていたので。 元々どこかのタイミングで行こうと…

日記 1213

今日も穏やかな…ではなかったな。 Amebientがバグりました。よりにもよってこのタイミングかよ。 enabledなMeshColliderとdisableなCapsuleColliderがある状態で、UdonによってCapsuleColliderをenableした場合、後者のUdonでは正しくOnEnterTriggerが呼ばれ…

日記 1212

今日も何もなかったです。AdC書いたのとメインタスクを延々考えてた。 細かいことを延々と考えるのはなんだかんだ苦手だなと感じます。 多分全人類苦手なんですけど。 もうちょっと整理をしなきゃいけないな、というのを感じてきたので明日は諸々を整理する…

日記 1211

今日は𝙘𝙮𝙗𝙚𝙧𝙥𝙪𝙣𝙠をやっていました。 pic.twitter.com/xeGtboqi0F— phi16 (@phi16_) 2020年12月10日 …それだけではないですけど。諸々やることをやりながら進まないので起動しちゃった。 この写真は旗が破綻してるやつね。…思ったけど言わない。 遊んでて色々…

日記 1210

今日も穏やかな日でした。予定通りです。 pic.twitter.com/bx17QblsNr— phi16 (@phi16_) 2020年12月9日 完全体になりました。これがやりたかった。 これはこれで使いたいけど「完全ではない」ことを念頭に置いて設計しなきゃいけないんで悩ましいっすね。 ま…

日記 1209

今日は良い日でした。 のんびりまぁやろうと思ってたことはやって… また詰まって… でも段々進んではいる。まぁ。 頑張ってくれ私。 それ以外で今日やったこと。 NeoRoidでexcellentアバターを生やしてくる テトリスのタイム更新 ちょっとワールド巡りする 森…

日記 1208

今日も予定通りの一日でした。 AdC書いて真面目作業やってぶいちゃやって終わり。かんぺきです。 真面目作業の方が手を動かすフェーズが終わって頭を動かさなきゃいけない感じになっていて泣いています。まぁやります。 :raised_hands: pic.twitter.com/oqrR…

日記 1207

今日もAmebient AdCを書いていました。 描画型を殆ど書きました。よくやるよね、私…。 なんかこの時期の私は一日が倍くらいあったような気がします。いえ、文字通りそうだったのかも。 今はほんと1つのことで精一杯で…まぁそれがAmebient AdCのことなんです…

日記 1206

今日はAmebient AdCを書いて終わりました。 なんなんだこれ…。 描画関連と題して全てを書こうとしているせいなんですが、でも日程的に一気に書くしか…。 でもまぁ、あれです。非自明なことが色々出来ているということはなんだか嬉しくもなります。 …ちょっと…

日記 1205

なんかめちゃねむいです。昨日起きすぎたからかしら。 ちょっと勿体ないけどはやめにねますね…。(追記: 最後まで結局聴いてたけど) なんかあんまり日記に書きたいことがないですね…。 少なくとも今日の一日は完全にordinaryという感じでした。 普通っていう…

日記 1204

今日は真面目にいろいろやった日…そうか?まぁそういうことにします。 結局終わりは迎えなかったけど、まぁ明日やることは決まったのでなんとか… RESONARK X のクローズドベータを遊ぶなどしていました かっこよい感じよりも微妙にわちゃわちゃ感のある動画…

日記 1203

わー。5時です。 今日はルの写真を見て、ルの写真を投稿して、ちょっといろいろして、ぶいちゃでのんびりしてました。良い日だった…。 𝐘𝐄𝐒 pic.twitter.com/HBmQUqsf5e— phi16 (@phi16_) 2020年12月2日 一番ちゃんと「写真」として撮ったのがこれです。あ、…

日記 1202

今日はとても良い日でした。とても。 まずAmebient AdCの5日目の記事を書き終えました。これでちょっと余裕が出来ました。 で、やることやるかーって思ったんだけどやる気が出ない。 その時 NeosVRのAdCの記事 が流れてきて、テトリスがあるっていう話を見ま…