Imaginantia

思ったことを書きます

Entries from 2020-11-01 to 1 month

日記 1130

こんばんは。今日は予定通りの進行をしました。 AdC関連で色々過去の私の発言を漁っていたんですが色々とおもしろくて。 私はずっと同じものと戦っていた。 …戦わない選択をどうにか肯定できないか考えたりしていました。 型を破るためには型を知らなければ…

日記 1129

今日はいろいろ…いっぱいありました。わお。 #1hWC に参加しました、なんとかこんなのが出力されました 具象的な世界はあまり作ってないので折角と思ってモデをしてましたがしんどいということがわかりました (自明) 次回やるならアセット量産環境を整えて行…

日記 1128

今日は… pic.twitter.com/BX9nD5X2fM— phi16 (@phi16_) 2020年11月27日 まぁなんかこう。やりたいですよね。はい。 私が某世界観に求めていたのは「構造」で、それは某じゃなくても成立できて、そしてまだ作る人がいないので私が自分で叶えるしかない という…

日記 1127

今日はやりたかったことをやる日にしました。 とりあえずOK pic.twitter.com/akjVbOWrnG— phi16 (@phi16_) 2020年11月26日 これはカメラです。VirtualLens用の。 元々デフォルトのモデルを使っていたわけですが、この衣装には似合わないのでどうにかしたいと…

日記 1126

はい。今7時です。 話していたこと、「完全性の破壊」「恥を晒す」。 いろんな事を話せました。本当に嬉しかったです。 これからどうなっていくかは私の楽しみにします。 ありがとうございました。 おやすみなさい。

日記 1125

今日は色々としたサブタスクをやる日になりました。5個くらいあった。 今後やることになるタスクはまぁ2個程残っているんだけど、それはまぁおいおいということで。 良い休みの日になりました。そうしました。 そのサブタスク?の中に、昨日の夜ちょっと思っ…

日記 1124

今日は完璧に予定通りの日でした。すごい。すごいね。 ちょっと自分を褒めたい気分にまでなってきた。楽観的です。まぁバランスとったらちょうどいい感じだと思う。 なのでRezやってた。たのしかった。 …今日の話が終わってしまった。 まぁ実際そうで、つい…

日記 1123

今日も変わらない一日を過ごしました。ちょっとずつ変わっています。 段々良い方向に行っているような気がしていたところで現実が出てきてしんどい感じではありました。まぁやっていくしかありません。 いまやってることは明日終わるといいんですけどね。そ…

日記 1122

今日も予定通り。良い傾向にあります、今。 何かしたっけとついったーを見てみたけどほぼなんもなかった。まぁ良い事です。 なんか私はプログラム書くの苦手なのでは…とか此頃思ってたんですが、まぁ書くとがーっと生えるので、そういうことなんでしょう。 …

日記 1121

今日の息抜き。 マイク音声から音程確認できるようになったので鍵盤がわからなくても大丈夫になった (?) pic.twitter.com/fgK7ypMSna— phi16 (@phi16_) 2020年11月20日 裏の波形は私の歯笛です。綺麗にピーク出るので使いやすい。 「出したい音程はわかって…

日記 1120

今日ものんびりやってました。 同一バッファで全部計算するようにしたので軽くなった pic.twitter.com/jrnYpLlwWT— phi16 (@phi16_) 2020年11月19日 これはメインタスクをやる気が段々減ってきたのでぐっと切り替えてKinoの負荷軽減をやったやつ。 なんかめ…

日記 1119

今日は特に何もなかったです。 存在になろうかな— phi16 (@phi16_) 2020年11月18日 なりました— phi16 (@phi16_) 2020年11月18日 …これだけだと何もわからないですね。いえ大したことではないです。 最近ずっとダメなので色々対処をしようとしているんですが…

日記 1118

今日は…あんまり何かやってたわけではないです。 メインタスクの方はちょっとずつやりはじめてます。ハマる感じにはなってないけど段々速度上げていきたい。上げなきゃいけない。 で、昨日作業しててちょっと話してた「声からambientを生やす」のをちょっと…

日記 1117

今日はKinoを弄っていました。 pic.twitter.com/FXh3tkC6KQ— phi16 (@phi16_) 2020年11月16日 これは唯のメモ書きをしていた様子を撮っただけなんですが想像以上にふぁぼが来た。わかるよ。わかる。 実際こうやって好きなところで「考える作業」が出来るのは…

日記 1116

今日はー…まずKinoのバグ修正をしていました。 適当に乱数使ったりするとノイズがひどいことになってたんですがちゃんと治った。私が悪かったよ。 これでUI制作の方を素直に始められます。まぁでもまだインタフェース自体は変更の余地がある気がしてたり… そ…

日記 1115

あー。なんか久しぶりに「たのしくぶいちゃ」をした気がします。というか色々なもやもやが解消されて晴れ晴れした気持ちでした。良い日だった。 昨日の心配事であった「ちゃんとambientになるか」という部分ですが、杞憂でした。 運指がわからん… pic.twitte…

日記 1114

今日は予定通り音を弄りました。久々にやるとめちゃ楽しいね。 手が動き始めるまでがめちゃくちゃ長かったけどな… 「どう操作したいか」っていうのがずっとわからなかった。 まぁ操作するものが何か、っていうのもわかってないけど。 でもある程度拡張可能で…

日記 1113

今日も穏やかな一日でした。 そうではないな。進捗が無くてやばいです。 今日は本当にダメな日で…ご飯を食べた3時頃から6時頃まで、本当に何もやっていなかった気がします。 主にtwitter見てたと思う。見るのをやめられないんすよね。困るね。 で、Tweetdeck…

日記 1112

今日もおだやかな1日でした。進捗はあんまりありません。 tanitta先生がよくいるDeepBlue、ペン持ち込みでいろいろ考えるの割とちょうどよいし安心感あるし困ったら海に飛び込めばいいので確かにめちゃ良い作業環境感がある pic.twitter.com/Gaqc5LxSMn— phi…

日記 1111

今日は~~~なんか微妙ね。なんというか。 まぁメインタスク側に頭を回しつつ…ふとやりたくなったので音を生やしたりした。 pic.twitter.com/gDjhVLw6Vw— phi16 (@phi16_) 2020年11月10日 昨日「聴こえない」とは言ったものの「まぁこれじゃん」になってし…

日記 1110

pic.twitter.com/YlliOd5p2l— phi16 (@phi16_) 2020年11月9日 いろんな方、来ていて頂いてありがとうございました。 twitch観ていた方、これが私が視ていたものです。 いや。それ以上かもしれない。1枚目の空気感は本当に好きで (まぁSkyboxのおかげなんだけ…

日記 1109

ねむいです。きょうやったこと: ケープ入れるついでにSit関連でおかしくなってたのを治した pic.twitter.com/BKaXUNPZUJ— phi16 (@phi16_) 2020年11月8日 ここまで pic.twitter.com/34flCxrN41— phi16 (@phi16_) 2020年11月8日 最後に言おうと思っていたこと…

日記 1108

いまめっちゃねむいです。 ぐっとやると終わることって素晴らしいですねといま感じています。 そうじゃないタスクばかりが残っている現在ですが。 私は実際何かを動き始めるのにめちゃくちゃ時間が掛かるタイプなようですが、それと手がめっちゃ早く動く初心…

日記 1107

今日も進捗と呼べるものはありません。世界創造は順調みたいです。 …なんかやったっけ。 そういや自撮りモーメントつくりました。でも写真自体がそう多くなかった…。精進ね。 ちなみに私はそこそこ丁寧に (?) モーメントをつくっていて、今までに作ったもの…

日記 1106

今日も無をやっていました。 BLAME!の映画を見た。これはまぁ文脈ね…。きもちはわかります。 あとBNA見た。いつもどおりだった。細かいことを書くにはちょっと今は眠いのだわ。 さっきまで𝒂𝒏𝒐𝒕𝒉𝒆𝒓ぶいちゃをやっていました。あっちではない。私がanother。 …

日記 1105

こんばんは。世界を創り始めて1時間半が経ちました。 スケールは広がっていくばかりですが、まぁ今回は色々と落ち着かせる理由があるので大丈夫でしょう…。 納得できるディティールしか作れないので、全てのディティールを納得させなきゃいけないのです。私…

日記 1104

えーと。今日は… そうか。Waveに行った。何も変わらない最悪最高空間で本当に良かった。 場面切り替えかなにかわからないけど視界の目の前を思いっきりポリゴンぐちゃぐちゃ生やして背景隠してるのめちゃくちゃ笑った。これだよこれ。 空間全部回したり平気…

日記 1103

今日も進捗はありません。そろそろこれ書かなくていいかな。もう。 OK pic.twitter.com/6vbgCBEfLa— phi16 (@phi16_) 2020年11月2日 やっと最近囚われていた Understand をクリア (全実績解除) しました。めちゃ面白かった。 最後延々と悩んでいたのがあった…

日記 1102

今日は…進捗がありません。 どっかに居たりしました。 コラボ撮影楽しかった!!!!!(あえてリプはしませぬ)投稿をお楽しみに!!!!!!!!! pic.twitter.com/YMjunvxDq2— バーチャルデータサイエンティスト アイシア=ソリッド (@AIcia_Solid) 2020…

日記 1101

うわー。11月ですね。 今日は何もしてない…です。 Understand買った。今8-2まで全部終えてて…8-3で詰んだ。 めちゃくちゃいいげーむだと思います。無から文脈を引き出す作業を延々としなきゃいけなくてすごいしんどいですけど。 特定の人には勧められるゲー…