Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1217

今日も特にありません。

うっかりアバター弄ってました。

現在は灰色の帽子を基底現実側で被っている私ですが、その前はこんな茶色い帽子を被っていました。これくらいの大きさの。

でかい帽子、こう、かわいいですよね。何故なんだろうね。胸が痛くなるタイプのかわいさなんですよね。

この1枚目、めちゃくちゃ刺さっていてしんどいです。

それはそうと服がない問題が深刻で。

冬服用と考えるとありかなーと思うブーツを買ったりはしたんですが、服本体が夏秋なのでアレで。

ぶいちゃに行ったところ確かにVketが始まるんだから服探ししたらいいのではという結論になりました。確かに。

いい感じのトレンチコート売ってくださるとこ、期待しておきます…。

 

あと今日の雑多な思考。

  • できることはできなくなるかもしれないが、できないことができるようになることは無い
  • 判断基準を持たない頃だと周りの肯定を受け入れるしかなくて、それが正しいのだと歪んでいく
  • 「区別できないなら等しい」という原則、割と浸透していなくて昔から不思議に思っている

全部違うきっかけから出たものなんで統一性はないです。誰かの脳内パズルにどうぞ。

 

今日もfotflaさんはかわいかったです。

3枚目のいい感じの指の位置の瞬間とか、そういうのを逃さないために延々とシャッターを切っているのです。うむ。

1枚目の動的な感じもめちゃくちゃいいですね…。

幽狐ちゃんの髪のぴょこっとした感じがめちゃくちゃ好きなんですけど、服の白さと相まってすごい自然な感じでいいなと思って延々と撮ってた。

というかこの4枚、普通にfotflaさんってわかるんですよね。まぁ知ってるからっていうのもあると思いますけど…。

2枚目と4枚目の首の角度とかやっぱり「意思」を感じて良い。実際これは誰かが寝に行くときだったと思います。

こういう写真撮っていきたい。1枚目も収まってる感じで良いけど4枚目の「穏やかな意思」もだいぶ… 良い気がする。

良いぶいちゃでした。


そういえば今日はある作品を観ていたんですが… 正直この話するのしんどいんでまぁいつかきっかけが出来たら書きます。

今の私が幼少期に見た作品に大分影響されているという自覚がどんどん育っています。

そういうのって選択が出来ないんすよね。こういう運命になってしまうんですよね。

まぁ、正体がわかる…というか実在するだけマシとも言えますが。

ちなみに多分推測はギリギリ可能です。敢えて何も言いませんけど。

 

あと同時に私は昔から「名前」にすごい執着があるということを思いました。

語感の持つ感覚、みたいなものから印象を持ってしまうところがすごくある。多分。

悪いイメージとかはなくて単純に方向性なので問題自体は無いんですけどね。

私の行動は名前にそこそこ引きずられていると思います。表層も、深層も。

 

自我を得る前の私の話はやっぱり出来ないですね。


明日は…多分ほぼ何もできない日です。良い気分転換になるといいですね。

おやすみなさい。