今日は真面目にいろいろやった日…そうか?まぁそういうことにします。
結局終わりは迎えなかったけど、まぁ明日やることは決まったのでなんとか…
RESONARK X のクローズドベータを遊ぶなどしていました かっこよい感じよりも微妙にわちゃわちゃ感のある動画のほうが良い (かわいいので) (主観) pic.twitter.com/qqKoltwnDA
— phi16 (@phi16_) 2020年12月3日
この前遊んでた動画を上げるなどしました。かわいいね。
こういう動き、かっこいい動き (?) になりがちだと思うんですが、私がそれをやってるのが微妙に解釈違いを起こしてたので「上げられる動画」を作るのが難しかった。
元々音ゲーが苦手なのも実はそういう外側の要素なんすよね… 遊んでるのを見られるのが嫌なんだと思う。
幽狐ちゃんがぱちぱちやってるの見るのはすごくこう。こうね。ね。いいと思います。
逆に現実的な空間のゲームとかも面白そうっすね、まったく別の話ですけど… 廃ビルのゲーセンとか普通にぶいちゃで見てみたいな…
あとなんか空いてた (?) Amebientに久々に行った後、スズキさんのワールドにお邪魔しました。
とてもたのしかった… pic.twitter.com/Gv4jM4fwVs
— phi16 (@phi16_) 2020年12月3日
や~~~~~~めちゃ良い。めちゃくちゃ見たいものが見れた感。嗚呼。
題材がエッシャーになったのはめちゃくちゃわかりがあるというか、正解を感じます。
普段の関係性が破壊されるのが好きなんすよね。異常さとはそういうものでしょうか。
で。
まぁその辺の異常空間について久々に考えて思い出したのがこれで。
(The usual perspective is when all lines are straight, center is too zoomed in and the sides are ugly. The camera movement speed is constant in these videos, but it does not seem so because the perspective changes.) Here is a hyperbolic honeycomb in the same projection. (2/4) pic.twitter.com/a3rIPsbsZY
— Zeno Rogue (@ZenoRogue) October 9, 2020
いやめちゃくちゃ見たいでしょこれ。
ポリゴンレベルだとしんどそうなのでパーティクルなら…みたいなことを思って、やるかと思ったわけですが…
うーん。数学がわからん。雑に解釈しすぎた。
多分もうちょっとちゃんとやらないといけないです。気が向いたらやります、はい。
なんか違う気がする… pic.twitter.com/2kD8VgDpzY
— phi16 (@phi16_) 2020年12月3日
これは起きるわけ無いだろ的現象がそこそこ起きてるんで。でもこのズームしてる感じの感覚は多分これなんすよね。
はい。ちゃんとやろうね。
そんなこんなしてたらぶいちゃのアプデがきた。
"""様"""になりました pic.twitter.com/XkdRP9gO5B
— phi16 (@phi16_) 2020年12月3日
まぁとりあえず…くらいの気持ちで。でもマジで全ての機能が要らない。今のとこ。
そしてついったーを見てたらなんかpublicに人が居るっぽい雰囲気を見つけたので行ってみた。
マジでめっちゃ居た。20人くらい居たのかな?
私にはこっちの衝撃のほうが大きかったわ。人、居るんだね…。
少人数で4時5時まで話してることがそこそこある私 (達) ですが、そこには完全に終わりのない感じの空気がありました。
私はもっと早く寝ようと思いました。まる。
もうちょっと数学調べつつ寝ます。
明日は延々とコードを書く日の予定です。
ではおやすみなさい。