Imaginantia

思ったことを書きます

Entries from 2024-01-01 to 1 month

日記 240129

最近ちまちま考えてることについて考えていたことについてなんとなく書きます。 色々と (今のが終わったら) 作りたいものが (大量に) あるんですが、その中の1つに「万物を作るためのツール」があります。 現在、何かを作るのに…いろいろ。いろんなものを経…

メモ 240125

ちょっと前に某所 (うちのワールドですが) で話した話題で、「アフォーダンスの概念はVR世界だとインタフェースに一致するのではないか」ということがありました。 特にUnityみたいなコンポーネントベースの仕組みだとコンポーネントとすら一致します。つま…

雑記 240122

某について考えたことをメモしておきます。ちなみに私はモノそのものよりも全体の構造に興味があるタイプなので必然的に文章が抽象的になりますが、これは別にボカしているわけではないです。(わかりますよね?) ちなみに「どっちも」やってないです。 色々…

雑記 240103

新年です。言いたいことは色々ありますが言えないので言うことを募集しました。 比重に差はありますが書いてみます。(来た順) アナログのものづくりの経験について うーん。無いですね。本当に無い。強いて言うなら授業でFPGA触ったくらい。流石に「アナログ…