Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1227

昨日と何も変わってません。もはや今日は無かったんじゃないかと思う。

ここは、元はもっと大きなプロジェクトでした。もっと願いがあって。いろいろやりたくって。

でもそこまでちゃんと詰められる程私の世界は広くありませんでした。だから「綺麗なまま」であろうと、壁紙として終えていたのです。

それを遺すことにしました。

 

何もせずには居られないが、何かすることが出来るわけでもない。なので、私は「現在」を出力することを考えました。

この世界は私の心象風景…いや、多分意味が違うな。「今の私」そのものです。

それは技術的な意味でもあり、風景的な意味でもあり、象徴的な意味でもあります。

だから作品ではないです。面白い要素もないです。…と思っている、という私の記録にもなっています。

何かにしようと思えば何かになる世界でしょうけど、今私が作るべきものはそれじゃないと思ったので。

これで良いと思います。善い区切りとしたい。

三日坊主さんが気に入ってくれたらいいなぁ、とちょっと思ってるけど、そういうものではないとも思う。

他のことも何も出来なかった。まぁ明日こそは…きっと余計なこともないはず。

おやすみなさい。