Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1228

今日は特に無かったです。

強いて言うならこれか…。

正解。去年の元旦用にあの常用してる髪飾りを作ったんですけど、その進化版つくりたいなーって思って。

そして昨日作ってたあのワールドのおかげでメッシュ生成系が整っていたので。なんか適当にやってみるかと。

やったら自然にこうなった。髪を盛りたくなる気持ちがちょっとわかった。

わりと気に入ってます。常用は邪魔なのでしませんけど。

柄の方はまぁ既存のものでもちもちで…。最近やっと「ディティール感」みたいな概念の制御が出来るようになったのでその試しでもあります。

 

そういえば言おうかはちょっと悩んでたんですが昨日上げたアレは普通にCommunityLabsに上がってます。

今日一人で佇んだりしてたけどすごい落ち着く場所になってて面白かった。私だけかもしれない。

床もそうだしパーティクル群もそうなんだけど、高周波と低周波みたいな「分断」を意図的に入れてみた感じがあります。

音もそうかな。無音、衝突音、そしてなんかよくわからない…重そうな音?

意味を持ったディティールを作りたいという気持ちだけだとこういうのってなかなか作れなくて。

まぁでも、ちょっとだけ救われている気がします。よかったと思う。


なんというか、最近やる気が出なさすぎて危ういです。

やるべきことがわかってないとこういうことになりがちです。

まぁここ数日色々とありそうで…いや今日がそれが無い最後の日だったんでしょうけど。

今日やる気が出なかったのでおしまいみたいな感じがある。おわおわり。

根本的に私は向いてないんだと思う。ちゃんとした文章書きが。

まぁ、やるしかないんでやります…

…っていうのが多分よくないんだよな。何をやるかが問題なんだよ。

いつも状況整理が出来てないんです。着実に出来ることをやるべきなんですよね。はい。

あー。予定みたいなものを一切立ててないのも問題ですね。全体がみえてないっていうことですからね…。

寝る前にちょっと こう 考えておきます。明日どうにか進捗を生むために。

年内には「何もしなくてもどうにかなる」くらいには持っていきたいです。

もう少し私は自分に厳しくあるべきだと思います。最近本当にダメです。

いっときのストイック感からの反動が来ているのかもしれない。もっかい引き戻そう。

しんどさを肯定していきたいですね。はい。

おやすみなさい。