Imaginantia

思ったことを書きます

Entries from 2020-09-01 to 1 month

日記 0930

今日はKinoをいじっていました。 ちょっとバグってるけどいいね pic.twitter.com/iGnJ8yPPFz— phi16 (@phi16_) 2020年9月29日 内部構造の整理をまたやったので、これでもともとやりたかったUI?を作ることが出来るようになりました。まぁそこまでやってない…

日記 0929

今日は…進捗をしました!ててーん。 昨日思うように行かないと言っていたやつですが、わりと思うように行く領域になりました。うれしいね。 おかげさまでちょっと元気です。いえもともと元気です。 まぁ、とはいえやることが減ることは特にありません。引き…

日記 0928

今日は進捗の日でした。そして一応やることはやりました。 …うーん。まぁ思うようには行かないですよね。空間が難しいんだよな。こう。 任意の多様体上に思い通りの接ベクトル場を構成する能力ほしい。特異点との戦い。いやまぁそれが調整力ではあります。 …

日記 0927

今日はわりと良い日でした。進捗は微妙です。 まぁもともと時間が無かったのでそんなものです。明日ね。明日がんばるから。 その割には既に遅いんですけど。まぁ目覚ましも掛けますので。なんとかね。 実際ちゃんと頭はメインタスクだけに寄っているので大丈…

日記 0926

今日は…なんかすごい一日が短かった気がするんですが。なんででしょう。 起きたのが遅かったんですよね。寝る時間と起きる時間には実は相関が無くて、目覚ましを掛けたかどうかに起きる時間が依存することが経験的に知られています。つまりそういうことです…

日記 0925

きょうはなんだかいろいろやった気がします。 まず the Unfinished Swan の風船集めをやりました。レーダーさえあればすぐ見つかるようになっててあんまりやりこみっぽい感じではなく、割とするすると見つかった。 解放されたプロトタイプ版も遊んだんですけ…

日記 0924

今日は進捗もぶいちゃも楽しかったのでなんかすごい満足感があります。というかぶいちゃに行くと毎回満足感がある気がします。 いや別に進捗は楽しかったわけではないな。ふりだしに戻ったんですが、同時にいろんなことの整理が出来て頭がすっきりしています…

日記 0923

今日は進捗をしたりしなかったりしました。朝起きてKinoのバグ直したりした。 で、the Unfinished Swanをやりました。やってよかったとは思います。 総じて「Finchを作る前の作品」と考えるとめちゃくちゃ納得できるし、Finchが出来たことでこれを素直に「読…

日記 0922

今日はちいさくのんびり進捗をした日になりました。 さすがに何も見えないのは不便なのでさっさと付けた pic.twitter.com/W8febjAu8R— phi16 (@phi16_) 2020年9月21日 この子はもうすっかり順調です。やることメモも書いたのでぽちぽちやっていけばいいと思…

日記 0921

今日も進捗はほぼありませんでした。いろいろはあった。予定通りです。ここ最近予定通りすぎて何も無いですね。 明日も多分予定通りです…。そうか? Kinoで実装したいものがいっぱいあってそっちに頭を回しちゃってるのでちゃんとそれを分断できるかわかんな…

日記 0920

今日はちょっとだけ進捗をしました。いやほぼしてないですね。まぁ予定通りです。 色々仕様について考えたりはしたんですがまぁ…実装する時にちょっと時間短縮になるくらい。なってるんでしょうか。毎度考え直している可能性を否定できません。 まぁのんびり…

日記 0919

今日はわりと進捗がありました。 pic.twitter.com/sQxklEF6DJ— phi16 (@phi16_) 2020年9月18日 こういうの、動き始めるまでが長くて…特にリズムの仕様がよくわかんなくてね。 でもこれに関してはAmebientで結構長いこと考えたのもあって、わりといい感じに収…

日記 0918

今日は予定通りの一日でした。 にょにょ pic.twitter.com/g4NJ0mZ4Hh— phi16 (@phi16_) 2020年9月17日 …こうね。今までと全然違うんですが、こう、機能としては同じものになるはずなので安心してほしい。 やりたいことは構造の表現で、ただそれだけです。今…

日記 0917

今日は何もありませんでした。 わざわざ見に来てくださってありがとうございます。 や、実際ほぼなんもなかったんですよ。久々に朝から夜までお外に出てて、こっち側の生活は一切なかったんで。 だから本当にこれで終えようかなと思ったんですが、なんか心配…

日記 0916

今日はー。ぶいちゃをしました。そうですね。ぶいちゃしかしてないな。 ちょっと用事があった後、制作のやる気がでなくて…正確に言うと設計が決まらなくて、代わりに溜めてたワールド巡りをしてたんです。 そういえば最近の写真とか一切上げてない… 単純に整…

日記 0915

今日も音を出して遊んでました。 Twitterに上げてるのとはまた違う状況になってはいるんだけど…そんなに大きな変化じゃないからまぁいいかな。 重要なのは音を外部から持ってきたことです。 前につくってたやつでもリズム系の音がほしいなと思ったまま進展が…

日記 0914

今日もSenselをいじっていました。 色がなんか嫌だったので抜いたんだけどまったくわからん けどまぁこれでいいような気もしなくもない pic.twitter.com/1bGvtn0aiN— phi16 (@phi16_) 2020年9月13日 予定くらいの進捗をした気がします。そこそこまともな構造…

日記 0913

今日は何したっけな。Senselいじっただけだな。まぁそんな予定だったので良いかな。 かんぺきね pic.twitter.com/0M9DrO09Ic— phi16 (@phi16_) 2020年9月12日 あれね。「一日が終わるころにはこれくらいできてる」じゃなくて「これくらいやったら一日が終わ…

日記 0912

今日はとてもいい一日でした。ここ1週間で一番良い日かもしれない。 まず起きたら酢が復活してた。ありがとうTimeline。ありがとうVRChat。 未だopen-beta内のみではありますが、多分今日起きたら本線で今度こそ復活するんじゃないでしょうか。 曲とか演出と…

日記 0911

さて…。 時系列順に書きましょうか…。まずはまぁ、Mirrorから…。 早めに寝たはずだったのに作るもの考えたりMirrorが気になったりして寝られなかった私ですが、無事3時を迎えMV公開を見ることができてしまいました。 www.youtube.com こちらです。 なんかね…

日記 0910

いまねむいです。いいかんじに。 うおー。書くことがないのでまぁ今日は終わりで…。 何も出来ない日が続いたので衝動でなんか作りたい気持ちがすごく強くなってきました。ちょっとぐっとやっちゃいたい。明日やりたい。 それとは関係なくちょっとしたものも…

日記 0909

今日も生きています。生きていました。 まぁある程度まとまってまだよかった…。一人ぶいちゃで気分転換する時間も得られました。いろいろ巡ったので瞑想時間はちょっと少なかったけど。 定期的に訪れている某ワールド、行く度に結構重い気持ちになるというか…

日記 0908

今日も引き続いた一日です。人生は難しいね。 ぶいちゃ関連はこれしかないです。 Tiwa's Portal World v1.11更新情報その2phi16さんのprivateワールドを1つ追加Derivation pic.twitter.com/O3PbqUJCxY— チワ (@tiwa_null) 2020年9月7日 お願いしてみたら快…

日記 0907

今日も予定通りの一日…ではなかったな。今日は鍵盤を開いてません。まぁいろいろやってたのでしょうがないかしらね。 なんか書くことあったかな…良いことはあったけど。んー。 本来やるべき方のタスクは結局予定通りに進んでなくてかなしい。いやまぁ途中か…

日記 0906

今日は…予定通りの日を過ごしました。今度からこう言おうね。進捗する予定ではないからね。 pic.twitter.com/EZY8mgvQBv— phi16 (@phi16_) 2020年9月5日 これねー。外から急に雨が降ってきたと思ったらこれが見えてめっちゃびっくりしちゃった。 あれなんで…

日記 0905

今日は何もしていません。この頃そんなことばっかりです。まぁ仕方ないんですけどね…。ちょっとね。 まぁ何もしないのはもったいないのでSenselの鍵盤でぽちぽちいろんな曲を弾こうとしてみたりはしました。こう、なんていうんだ。創作じゃないんだけど…作業…

日記 0904

今5時です。穏やかな時間を過ごして今に至ります。今に…至ります。 前半は無をしていて、後半は…何やったっけ。あー。アレです。アレ。なんか多分明日なんか出ます。 で、また無をしていて、最後に穏やかな現在の時間を過ごしています。 おかげさまでなんか…

日記 0903

いまめっちゃねむい。空気になってる。 今日何したっけ…ぶいちゃ以外に多分してない。見える範囲は。 えーん。これだと本当に日記に何も書かずに終わってしまう… あー。ヘッドフォンの話をちょっと書きます。折角なので。 この前買ったヘッドフォンは、音的…

日記 0902

こんにちは。今日は…なんか文章をいっぱい書いていた気がする。あとよくわからない現実タスクと、あと某所…の前に。 昨日終わったかのようにみえた撮影ですが、もっかい撮ることになりました。一日経つといろいろと改善が見つかるもので。各位ありがとうござ…

日記 0901

9月です。特に何も変わらないですが。はい。 今日は昨日の通り、撮影をやっていました。無事なんとかなって後はぽいぽいって感じです。多分。 欲しくなったのでなんとなく謎のエフェクト作ったりしたんですがちょっとおもしろかった。 2D画面で出てくる文字…