Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0902

こんにちは。今日は…なんか文章をいっぱい書いていた気がする。あとよくわからない現実タスクと、あと某所…の前に。

昨日終わったかのようにみえた撮影ですが、もっかい撮ることになりました。一日経つといろいろと改善が見つかるもので。各位ありがとうございます。

で、今度こそ終わりました。あとはぽいぽいってやると公開できるはずです。そのうち多分上がる。

 

純粋に色々やっていた結果積まれていたタスクは結構消えて、数えられるくらいにはなりました。どうせまた増える…と思ったけど当分増えないはずだな。

大きなタスクが1つあって、それさえ倒せば自由に久々に制作系をできるようになります。多分 Sensel で遊び始めると思います。

…ちょっと今日一人ワールド巡りしたらワールド作りたくなったけど、まぁアイディア無いから大丈夫でしょ。

あと Houdini の勉強も並行でやりたいね。やります。いろいろとやることをやれそうです。


ところで… こう、性癖の話していいですか?いいよ。いいのか?

この場合はどういう意味なんだろう。まぁ単純にこう、ぐっとくるモノ、ありますよね。それです。まぁ端的に好きな物とかです。本能的に。「刺さる物」。

私のツイートを見ると大体傾向がわかるような気はするんですが。「異常な空間」とかね。

ちなみにその中でも「閉じた世界」がめっちゃ刺さる。某の亜空間とか某のセレスとか。なんでだろうね、マジで。

で、比較的アレなのが…これ。

「自分」

別に私に限らないけど。こう、「同じ存在」が居るのめちゃくちゃぐっとくる。テスト用に置いた私は一人で結構撫でてる。

まぁでもぶいちゃに限ってはそう特殊な話ではないと思うんですけどね。鏡みんな大好きだし。Doppelgangerは今でも私のホームだし。よく撫でてる。

 

それはそれとして。

これは単純に「平行投影でアレしたらいい感じに絵から出てこれるんじゃね」案をやってみただけなんです。で、実際うまくいくんです。

そしてなんかこの「異空間の狭間」というか、まぁ端的に「平面から立体が出てくる様子」というか、こう、何かを感じる。特に空間が繋がってるのが良い。なんだろうね

絵の世界を空間と認知してるの、なんだか良いですよね。私も絵の中に入りたい。…考えてみたら昔から「絵の中に入る」概念はめっちゃ好きだったな。

出てくるのも好きだったのは知らなかった。まぁだから多分「異世界の狭間」が好きなんだとは思う。

絵に囚われる系何があったかな。某映画しか具体的には出てこないな… 某フリーゲームもそういうアレには類するかしら。

まぁあれよ。みんな好きでしょ。多分。

そういう、こう、「妙な好み」みたいなのをぐーっと伸ばしてなんか作品になったらいいなとは思うんですけど。好みであるが故に望みが高くてしんどいんですよね。

願い、叶えたいですよね。


特に何事もなく明日はやってきます。達観。

もう一つのタスクが終わるといいですね。いいな。終わらせます。

あとおもしろ案件ね。まぁそれはそれで。

ではおやすみなさい。