Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0923

今日は進捗をしたりしなかったりしました。朝起きてKinoのバグ直したりした。

で、the Unfinished Swanをやりました。やってよかったとは思います。

総じて「Finchを作る前の作品」と考えるとめちゃくちゃ納得できるし、Finchが出来たことでこれを素直に「読める」気持ちがあります。

まぁやってよかった。記憶にあることが良いと思える。いろいろと要所は好きだし「私が好きそう」って言われるのはめちゃくちゃわかる。すき。

そういえば「私が好きそう」って思ってくれるの、めちゃくちゃ嬉しいというか、「私の概念が他者の内部に存在する」ということなのでこう、うれしい。うれしいです。これは別の話。

「強いコンセプトに見合う演出を作るべき」なのか、「演出から強いコンセプトを認識するべき」なのか… わからんね。

あれだ。the Unfinished Swanは、「ゲーム」だったんだと思う。

私はゲームが好きじゃないのかしら。そうなのかもしれないな。でも同じことをやってくれるジャンルは現状だとゲームしかないんだよな。

The Witness があそこまで「ゲームであり、ゲームでない」のが強すぎるんですよね。はい。

そういえば「他人が私と同じ眼を持っていること」がめちゃくちゃうれしいな、と思ったりもした。作る…というか「こういうのすきだよね」みたいなのが一致するときの。まぁこれは一般的な感情でしょう。

 

あとはちょっとした進捗をやろうとしたり…またこれも結局検証で終わっちゃいましたけど。まぁなんか、少しだけ歩きました。2歩くらいね。

もうちょっとどうにかしたいね。やっていきます。

 

今日はそんな感じですね。のんびりした日に近いです。

永遠におだやかでありたい。いつも言ってる気がする。

んー。

まぁなんとかやっていきます。おやすみなさい。