今5時です。穏やかな時間を過ごして今に至ります。今に…至ります。
前半は無をしていて、後半は…何やったっけ。あー。アレです。アレ。なんか多分明日なんか出ます。
で、また無をしていて、最後に穏やかな現在の時間を過ごしています。
おかげさまでなんかできました。
https://gallery.styly.cc/scene/edb2ee3c-b447-437d-9380-ea23880259c5
とりあえず今めっちゃ眠いので要点だけ書きます。
- Webプレイヤーで動かない (exr画像がなんかアレなのかな、あとZFightしてるけど精度足りないんかな)
- 最初これがGammaになっちゃうからかなと思ってシェーダをGammaベースに書き換えたんだけど実際Linearで動くのかどうかは知らない
- プレイヤーという概念が無い (カメラだけがある) のでcolliderを歩く体験が出来ない
- ので諦めて軌道を最初から表示することでちょっとだけそれっぽい雰囲気を出した
- でもスムーズに動けない (WebPlayerだけ… VR上だとTeleportのみ?) のであんまりちゃんと意図通りに出来てない
- SinglePassStereoじゃないっぽくてシェーダ上でカメラ中心点が取れなそう
- おかげでPlayMakerで頭の位置を Get Main Camera から Get Position で取って Set Material Float に突っ込もうとしたんだけど何故か動かない (ローカルシーン上だと動く)
- いろいろ弄っても動かない (PlayMaker自体は正常) ので諦めて Set Position して
mul(UNITY_MATRIX_M, float4(0,0,0,1)).x
から取ろうとしたけど動かない - もっかい設定ちょっと弄ったら (本質的な変更はなし) 動かないと思っていたのに動いた ← いまここ
よくわかりません。よくわかりませんでした。結局の所ぶいちゃ版が完全で、こう、まぁ、こう。ね。はいみたいな感じです。
まぁでもなんであれほんの少しだけ…いや本当に極少しだけど。ちょっとだけぶいちゃ外を触ってみる機会になりました。
多分当分触りませんけど。機会無いので。
明日はー…どうしよ。
人生の方をちょっと進めたりしつつ…音をちょっとやりたいですね。さすがに。
鍵盤ぺちぺちするくらいは出来ると思います。
はい。おやすみなさい。まだ寝てないかも。