Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0916

今日はー。ぶいちゃをしました。そうですね。ぶいちゃしかしてないな。

ちょっと用事があった後、制作のやる気がでなくて…正確に言うと設計が決まらなくて、代わりに溜めてたワールド巡りをしてたんです。

そういえば最近の写真とか一切上げてない… 単純に整理する精神的余裕が無かったからなんですがもう大丈夫なので明日辺りにばばばーっと投げちゃいたいですね。

で、ワールド巡りしてる中でここ行ったんでした。

vrchat.com

サムネはマジで簡素なんだけど中身は完全にガチで、こう、「情報を媒体にして残す」という行為そのものを久々に思い出させてくれたところ、でした。

とりあえず行く価値があります。それは間違いないです。

私は大体頭の中でがーっとやっちゃうので言語化がそう上手くは多分出来てなくて…それは悪い面と良い面があります。

悪い面は、一度うまくいった行程を再現できないこと。良い面は、一度やってしまった行程を再現しないことです。

私の性質には適合しているわけですが、建設的とは遠い領域であるのは確かです。それこそ「知識が実在する領域」には適さない考え方です。

なので久々にそういう「知識の実在」を見て、逆に自分の立場がなんかわかるような気がしてきました。

まぁ、多分このやり方はそう長く続きません。でもまぁもうちょっとは異常で居たいと思います。

 

その後まぁ一日中費やしてKinoのUIを固めました。多分完全に固まりましたし、汎用性もそこそこ取れそうです。visualまで手を伸ばせるくらいには。

どうせ実際に実装すると穴が開いてるんですがまぁ深刻な問題は無いでしょう…。そういえばこの設計そのものも言語化はしてないんですよね…絵はあるんだけど。

今まで作ってきた「かっこよさ」と「ノードベースの音生成」と「nanoPadの入力」と「シーケンサ」が全部組み合わさりそうで、やっとこさ今まで作っていたものの全てのまとめになってくれそうです。

長かったね…。まぁまだ終わってないからわからんけど…でもやっと全て繋がったみたいなんです。いろいろ試作した甲斐はあったかなと思います。

実装を早く終わらせたいですね…きっと今度こそちゃんと遊べるものになると思います。多分ね。

Sensel買ってよかったなと強く思う。まぁ未だそんな強みを活かせてるわけではないけどね。

 

今日はあまり時間がない予定…というか一切ないかな。なので進捗は多分生まれません。

まぁちょっと詳細を頭の中で詰めたりはすると思う…はい。

そんな感じで。おやすみなさい。