Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0919

今日はわりと進捗がありました。

こういうの、動き始めるまでが長くて…特にリズムの仕様がよくわかんなくてね。

でもこれに関してはAmebientで結構長いこと考えたのもあって、わりといい感じに収まったっぽいです。

ベースの仕組みが出来たら後はひたすら詰めるだけです。ノードの見た目を整えたり、ノード増やしたり、あとまぁ今回はリズムの入力をうまいことやるのが次の大きな目標ですね。

そこまで行けば普通に「弾ける」ようになるはずです。今日「ぽ」の話をしたのでやってみるのはめちゃくちゃありです。いつか。

明日はあんまり進捗無い予定だし明後日もそう…。これの続きを作るのは来週になりそうです。ついでに言えばぶいちゃも (某以外は) あんまり行かないかも…ちょっとね。やることがねー。

なので今日はちょっとのんびり出来てよかったです。

 

最近ついったーの使い方が下手になってたりしてて良くないんですよね…どうせ周期的なアレだと思うんで深くは気にしてないんですけど…。

某関連のことも一切書いてないしな… 私自身は普通についったーに居るんですけどね。こう。存在を示唆していない。

ちょっと頭が詰まってるだけだとは思うのでだいじょうぶです…って言いながらそこそこの期間この状態なんですよねこれ。

音のコレをそこそこ出力出来たので詰まりも半分くらいは解消されたとは思います…。詰まっていたものの正体がコレなのかどうかはそう定かではありませんが。

まぁ詰まりの残り半分の8割くらいは把握してるので、それもそのうち解消されるはず…。


 

さて。最近の話で書き忘れてたことをそういえば。

これは本当に「ちょっとしたこと」で、HoTTに出したPRが通ったというだけです。

のんびり読んでたら明らかに証明が意味わからんこと書いていたのでちゃんと読んだらめっちゃ修正箇所あったというだけで。まぁつまり誰も読んでないんですねここ

成り立つのも直観的に自明なんでいいんですけどね。逆に言えばまぁcontribution chance的な感じだったので投げて。即日返事が来たんだけど何故か2週間放置されてからmergeされた。

なんであれ一番好きな教科書のContributorになれたのはうれしいですね。またなんか見つけたら投げちゃおうね。

 

そして今日のめちゃくちゃ嬉しい話。

こう、「かわいい (cute) な感じ」を私 (幽狐ちゃん) に当てたことがあんまり無かったので (当然かわいいんですけどね) どんな絵柄になるのかは気になってて。

実際見てみたらめちゃくちゃ納得した。かわいい。これだわってなった。他の人に絵を描いてもらうと確かに自分 (幽狐ちゃん) の違う面に気づくみたいなやつ、めちゃくちゃわかるになった。

髪のほわほわ感とくるっとしたところがめちゃくちゃ好きで。というかこの髪型が好きで。幽狐ちゃんの髪型が好きなんでまぁそうなんですけど。

服の自然な感じが…というかまぁコメントに書いた「溶けた」感じが近くてわかるになってた。こう。これになりたい。私なんですけど。

やー。本当に嬉しいですね。あれなんだよな。実在度なんだよな。なんか「キャラ」にしては実在度が高いんだよな。主観だけど。

そういえば秋服どうしましょうねー。このままでも私はいいような気はしちゃうし実際いいとはおもうんだけど、まぁちょっと探してみたいかもですね…。

あんま余裕ないけど…まぁなんか物を見る見方を変えるとかそういうあれで。

そういえば。

今のロングスカートを制作された方の試着ワールドがあって。結構前に行ったんです、そういえば。

その時にRTしないとどうにも永遠にRTとかできない気がしてきた。全ての話題についてもそう。なんともついったー使うのが下手ね。

勿論対象のアバターのサイズ感が大分違うので鏡越しでいい感じの位置に合わせて想像するわけですが、まぁなんか、いろいろこう、「違う雰囲気」が見れて楽しかったです。

「今とは雰囲気違うけどこれも合いそう」みたいなのが結構あるんですよね。やっぱり現状に引っ張られちゃうと選択がすごい狭くなっちゃうので一気に全体を変えるのは大事そう、です。

…ところで出来る限り合わせる為にアレなアバターを一応上げてはいるんですがアレなんすよね。薄着くらい着せておきたいなそういえば…。

まぁ。今後ものんびり過ごしていきたいです。

 

折角頂いた絵を飾る場所がほしいなーとは強く思うわけですが、どうしたもんかなと。現実も勿論なんですけど、坊主さんのトロフィーもあるのよね。

おうちねー。Doppelgangerで十分すぎて完全にアレなんですが、逆に言えば好きなワールドにDoppelgangerのアレ置けば満足するという説はめちゃくちゃあります。

そういえばこの前考えてたワールド構想も結局膨らんで「自宅」からはかけ離れてしまったし、もう淡々と物置くだけのお家を用意してもいいかもしれませんね。

テスト用にも使えるかなー… シェーダならSDK依存しないしね。


 

そんなこんなな最近ですが、こう、「期間」のある物事がそこそこあったわけで (VRAAもPRもColorfulMagicも)。その辺が全て完結したということで頭の片隅が結構空いたようです。

まぁ手が空いて無いんですけどね。

見かけ上は何も変わりはしないので、引き続きのんびりやっていきます。

おうち整備一瞬で終わるだろうしやるだけやっちゃおうかしら…

まぁはい。とりあえずおやすみなさい。