Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0928

今日は進捗の日でした。そして一応やることはやりました。

…うーん。まぁ思うようには行かないですよね。空間が難しいんだよな。こう。

任意の多様体上に思い通りの接ベクトル場を構成する能力ほしい。特異点との戦い。いやまぁそれが調整力ではあります。

実質そういう細かい調整力だけでどうにか物を創ってきた気もする…し、そういえばそのやりかたを最近やってないので忘れているのかもしれませんね。

まぁ1日また色々弄ったらうまくいくかな…それを願います。

幸い、「始まった」ので良かった。Amebientのときもこんな感じでしたね…。

 

あとNikoちゃとクアルトをやって引き分けになりました。厳しい~~~~~。

今回「残りの駒」が全然読めなくて、なんかなぁなぁで進むしかなくて…だから攻めの姿勢になれなくて、守っているうちに引き分けちゃった。

うん。これ因果ですね。

つまりもっと残りの駒を読みやすくすることを目指すといいかもしれません。今回は最後まで可能性が残りまくっててしんどかったです。

次やるときは攻撃的になってみようとおもいます。やっぱり初回のアレは beginner's luck だったよ。

ちなみに、そういえば多分今回ので「クアルトを私がやりたいと言うこと」に関する共通認識が少し出来たと思うんです。

真面目に話してたからね。実際面白かったし別にこれはわざととかそういうのじゃなくて、事実確認なわけですけど。

だから私はわりと気軽にやりたいって言えるようになるのかもしれません。…いや言わないな。それは私の性格的に。多分今日みたいに溜めるのが精一杯です。

でもそれでいいんだと思います。周りの人見ていると色々とわかるもので、今回は良いムーブを出来た気がします。

…fotflaさんおはぎさん戦の写真を取り損ねたことはちょっと悔しかったけど。

ちなみに私は本当に正直なだけです。全てに於いて。

そうじゃないの、考えなきゃいけないことが多すぎてしんどいですからね。

そういう点では「しょうもないことを考える暇が無い」創作者というジャンルの人間は、割とみんな正直なのかもしれません。

 

今日はメインタスクの続きをやりまーす。おわり。

KinoにAmebient追加するのもやりたいけど今そんな状況じゃないんだよな。鍵盤の整備をしなきゃいけないからそれまでいじれない…。

9月中にKinoが実用域に行ったらいいなぁとか思ってたけど無理だねこれ。まぁのんびりやっていきますわ。

そういえば10月になったら今度こそ現実をやらなきゃいけないかもな…。

まぁもうちょっと手を動かす期間を続けていきます。おやすみなさい。