Imaginantia

思ったことを書きます

Entries from 2020-08-01 to 1 month

日記 0831

うおお今日も結局こんな時間だよ。おなかすいたよ。 謎のこう…何かをやっています。…言っちゃうと、Amebientの動画を撮っています。 いろいろといい感じにする為に用意とか云々とかやってるわけですが、まぁ昨日懸念していたこととかはなんとかなりそうでよ…

日記 0830

VRAA02大賞を受賞しました。運営の方々、Amebientを楽しんで頂いた方々本当にありがとうございました!#VRAA02 pic.twitter.com/NaRD3vB4Sh— らくとあいす (@rakuraku_vtube) 2020年8月29日 本当にありがとうございました。嬉しかったです。 特に…「自分が作…

日記 0829

んー。今日はいろいろあったいい日でした。主に現世の活動でした。 端的に言うとアートアクアリウムに行った後、川崎水族館に行きました。水からの水です。 「水」に対する考え方の違いみたいなのは大分見れてこういう対比もなかなか面白そうだなとは思いま…

日記 0828

今日はずっと溜まってた諸々がようやく3つ程一気に消えて…こう。ちょっとゆるやかな感じになれる日でした。 まぁ心情は穏やかではありませんが…。どうなることやら。人生。 で、それに合わせてずっと積んでた INSIDE をプレイしました。Epicのアレで無料で貰…

日記 0827

今日もまた、こう、まぁ小さなことをやりました。いい加減にしたいね。 あんまりやることが確定していない状態だと今日どこまでやろうとか決められなくてしんどいですね。 でもまぁそれも今日までにしたいところです。というか今日までにする予定なんです。 …

日記 0826

今日は色々な無をやりました。創作以外を無って呼ぶのはどうかと思います。私も。 うちのページに3つ作品を追加しました。そしてそろそろなんかこれ全体的にどうにかしたい欲が出てきました。 結構昔から長々と制作に関する感想を書くことが多かったようなん…

日記 0825

今日はー…結局細かいことは出来てません。 やったことはやった。はい。 そしてある程度やらなきゃいけないこともやりました。でも終わってません。 でもまぁやるべき方向性みたいなのもちょっとわかった?ので、またその方向でこう、やっていきます。 つまり…

日記 0824

今日は…。 いっぱいやることが溜まっています。 消化する目処はあまり立っていません。 わかんない。わかんないなぁ…。 今自分を追い詰めようとすると本当に終わりが来てしまう気がして出来ないんですよね。 終わりにならないことをある程度安定させてから追…

日記 0823

今日は何もしませんでした。昨日いろいろ頑張ったのでOKということで。 実際あのあとGameJamには沢山投稿があったようで、40作品集まったらしいです。みんなやっぱり締め切りまでやるもんね。 いろいろ遊んでみたいなとは思うんですがちょっと体力が無かった…

日記 0822

終わりました。 https://t.co/pJpHaQ4krX よかったらどうぞ バグあったら教えて下さい— phi16 (@phi16_) 2020年8月21日 ちょっと今めっちゃ眠いんであまり書く気力がないです。とりあえずやぎりさんが可愛かった。 そうじゃない。えーっと、まぁ少なくとも思…

日記 0821

今日も進捗をしました。根幹は完成しました。よかったよかった。 あとは「タイトル」「エンディング」「音」です。…うーん。あと1日ちょい。 タイトルとエンディングは案自体は完璧に存在してて、がっとやるだけではあるのでまぁやったらできる…んじゃないで…

日記 0820

今日は進捗をしました。眠いです。 そういえば私は進捗できる環境にいると無限にやる癖があるんでした。最近VRChatに行っていたのでそれを忘れていました。ねむいです。 まぁその甲斐あって描画部分がほぼ出来ました。 ほぼというのはまぁ出来てない所がある…

日記 0819

今日はずっとBlenderとHoudiniと戦ってました。それ以外何もしてないと思う。 データフォーマットを決めたのでそれに従ってblender上でマップを組んでいきます。途中で色々変えたりもしたけど、なんやかんやあって14個出来ました。 そこそこね。そこそこ。 …

日記 0818

今日はー…なんだったんだろう。いえ。いろいろやりましたね、そういえば。 まずGameJamのアイディアがやっと固まりました。ゲームとしての私なりの要求をある程度満たす案がようやく出てきてよかった。これはそう複雑なものではありません。 …あ、ここから考…

日記 0817

今日は8割が The Devouring で終わりました。残りの2割が某と某。 …起きていた時間は12時から3時半で、15.5時間。ぶいちゃしてた時間は13時~18時+19時~21時とかと、23時半~3時で、10.5時間。 基底現実とは…? というかやっぱり夜ぶいちゃの時間の過ぎよう…

日記 0816

今日はなんか何も無かったように見えてめちゃくちゃいろいろあった日、なのかもしれません。 起きて昨日の続きをまずやって。ぐっとやったらできて。 やったことは、「t秒後の状態でx=tでスライスした断面」をがーっと全部くっつけてあげる、というものです…

日記 0815

今日もゆっくりしました。そうかしら。 ちょっとお外に出たりしたので多少疲れたりはしてたんだと思います。まぁでもそれはそれ。 おうちに帰ってきてからは満を持してHoudiniを弄り始めました。難しいね。 まぁなんかロジック的な側面に関しては私は多分そ…

日記 0814

今日はのんびりした日でした。 …でも何もしてないですね。何もしてないということになっています。そう。 これはあれですね。日記に書くことがないということです。 困った。 というわけで明日やろうとおもってた予定の Houdini Game Jam を調べてきました。…

日記 0813

こんなはずでは。 今日は特に何もしていません。いろいろやることがあったので。 で。明日 (物理今日) もそんなかんじなのでそんな感じで。 いまめちゃくちゃねむいのでわたしはねます。ねます。 まぁ特に書くこともないのでこんなもので。 明日もまたちょっ…

日記 0812

今日は良い感じの日でした。 pic.twitter.com/OjhquXrVjl— phi16 (@phi16_) 2020年8月11日 写真を撮りました。いろいろやった甲斐あったなと思います。 被写体多めではないのでアバター写真って感じではないものの、まぁ私は多分「これ」が見たかったんだと…

日記 0811

今日はのんびりしました。…なにやったっけ。 そうそう。写真を撮る為に…ワールド固定のやりかたを調べました。で、座標を測る為に棒を持ってきて、Avatar3.0のメニューの仕組みを調べて、そして本をモデリングしました。 うん。穏やかなぶいちゃです。こうい…

日記 0810

今日はあまり何もしていません。…あれ。せっかくのにちようびはどこへ。 まぁ積極的にすること自体は無いんですけど…。この足りなさを感じている現在、こう、難しいですね。 とりあえずやったことは、iotmの英語版を2つ程文章を生やしたことがあります。これ…

日記 0809

今日はー特に何もしていません。ということになっています。 ちょっと細かい修正したりなんやかんやりではありましたが。まぁ今日はそういう日です。 穏やかな時間を過ごせたのもよかった。いろいろと。 わ~~~~やった~~~~~~ pic.twitter.com/Inw1Y…

日記 0808

今日はとても良い日でした。 ついにiotmのアレを公開できました。 Inter-action on the Math に説明文が追加されました 文字ばっかですが無いよりはよいかなとはおもいます 何か気になる点・おかしな点があったら気軽に伝えてくださいませ pic.twitter.com/D…

日記 0807

んー。何故か身体に疲れが来ています。何故だろう。 今日は進捗をしました。文章をやっと書き終えたので、こう、まだまだ続く作業に直面することができるようになりました。そうではない。 まぁなんか…。今週までかな、集中するのは…。というか明日になるの…

日記 0806

今日はー説明文を3つ増やしました。あと1個と、追加1つです。んー。 最後の一個、そう難しくないが為に難しい。説明の量を大体揃えているので、その分だけ書くことを考えなきゃいけないんです。 まぁ書こうと思えばもちろん書けるんですけど…多様体の話を。 …

日記 0805

今日は進捗をしました。あとぶいちゃ。しんぷるです。 昨日6つくらい書きたいな~って言っていた説明文は7つ書きました。残り4つです。多いわ。 書き終わっても「文字描画の修正」「数式の挿入」「図の挿入」「校正・検証」「英訳」まですることがあるのでし…

日記 0804

今日もゆるやかな日でした。良いことで。 やったことは、ちょっとAmebientで遊んで (アレだけやって帰った)、iotmの解説書いて、かいて、かいて、ぶいちゃにいって。ゆるやかな気持ちになって今です。 解説、書くのがしんどい。書くという行為そのものは楽し…

日記 0803

はー。良い日でした。進捗は何もないけど。 何やったっけ…っておもったらこれあれか。日記を書いていたのか…。 あ、その前に。凹さんを囲む会に後半参加しましたね。 参加しようかどうかは結構悩むところで、というのもまぁこういう機会、会っても言うことが…

日記 0802 本編

phi16.hatenablog.com 眠くて書けなかったことを書きます。 不完全 審査配信を見ていて…まぁまず出落ち感。いろいろと状況が推測できるところです。 そして起きていることを考えればまぁこうなっていることは理解出来得るところです。それはもう、「仕方ない…