Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0805

今日は進捗をしました。あとぶいちゃ。しんぷるです。

昨日6つくらい書きたいな~って言っていた説明文は7つ書きました。残り4つです。多いわ。

書き終わっても「文字描画の修正」「数式の挿入」「図の挿入」「校正・検証」「英訳」まですることがあるのでしんどいですね。

というか今日記書いていて気づいたけど「書いた文章が確定する」の、めちゃくちゃ軽やかで良いな…。

ああいう解説文は5文字くらい書いたらだいたい7文字くらい減るのでしんどいです。文章を書くのはほんと大変です。

気軽に山程文章を書くこの体験があってやっとあれくらいの解説文をまともに書けている気がします (まともかどうかはわかりませんが)。良い練習になったのかしら。

ちょっとこればっかりに時間を取られるのはなんだか悲しくなってきたのでやっぱり別のことをしようかなとか思いました。

 

…そういえばちょっととある工程に時間を掛けてしまったんですが、面白いものを手に入れられる可能性がちょっとあります。

そしてそれを最大限使う為にちょっと面白いものを作ってもいいかもしれません。まだ手に入るには時間がありますのでのんびりと。

とは言えちょっと明日は微妙かなー。多分説明文を書いて終わりだと思います。全部終わるかわかんない。終わらせたい。

 

いろんなことメモしてあるんですけどね。メモの整理をしてないのよね。

なんか雑にポリゴン生成して変なもの作ってみたいな―。三日坊主さんのあのbake結果、憧れます。bakery持ってないけど。

ちいさいものを作らないとやってられない気がします。おおきいものはしんどいのです。

 

某11月締切のアレ、気になってるんですけどね。それまでに音作れるようになるんかな~~~というか「先」がみえるんかなぁ~~~

ぶいちゃでない領域でモノを作るのはまぁ目的次第でありありだとはおもいます。機会無いと行かないし。

アバターについてはしんどいとこだけどまぁ他者とそう関わらないならOKかしら。


…って言いつつ、ちょっと面白い話が出てきて何がどうなるかはわからないんですけどね。

あ、ちなみに人生の進捗はありません。こればっかりは。

今週はゆるやかに時間に流されていく感じになりそうです。まぁもういいよこれで。

ではそんな感じで。おやすみなさい。