Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0811

今日はのんびりしました。…なにやったっけ。

そうそう。写真を撮る為に…ワールド固定のやりかたを調べました。で、座標を測る為に棒を持ってきて、Avatar3.0のメニューの仕組みを調べて、そして本をモデリングしました。

うん。穏やかなぶいちゃです。こういう毎日であってほしい気持ちありますね。

おかげさまでいつでも水位を変えられるようにする方法を手に入れたので、まぁ需要があったらいれます。当分は面倒なので放置かしら…?

 

今日は完全に写真関連のことだけをやる日にしたわけですが、その間寝る前さんがめちゃくちゃかわいかったです。

可愛かったです。

ところで私は今日ずっと腕も足もがくがくです。ねるまえちゃのあの、見習いたいです。

 

明日は引き続き写真関連をやって、そして終わらせる予定です。ちょうどいい休息になりました。

ちょーっと木曜に掛けて現実側のタスクがあるので、それまではあまり出来ることはなさそう。まぁしょうがないよこれは。

それが終わったらどうしようかな。森2の構想練ってもいいし…うーん。

あ。

 

そうそう。謎のワールドの話。私の居るワールドの話。

もうなんか隠すのめんどくさいので日記では全部書いちゃうことにしましょうかね。今度こそ隠すのはやめにしてみたい。

まぁもちろん「謎」自体は勝手に隠れるので大丈夫でしょう。これはつまりパズルだということです。

で。

今日fotflaさんとちょっと話したときにいろいろあって出てきたのが「私が刑務所みたいな施設に居る」説です。間が飛んだね。

本棚の本を押して秘密通路に辿り着きたいよねって言われたので、なんだかその先に居ればいいんじゃないかと思いました。

で、ずっと待っているのもなんだかなので、私が出られなければいいんじゃないかと思いました。

ついでにこれは私に直接干渉できない良い理由になるんです。うむ。

そうするとストーリーも組み立てやすいかもしれない。まぁ私は私なのでこれは心象風景とかそういう類なのかもしれないですけど。

たくさんの人達が来るのはちょっと嫌かなぁ。一人と対峙するようにしたらいいのかな。

…そういえばこれは「最適解」を導き出す必要はないので、わりと設定は自由に組んでいいんですよね。

設定の自由さが大体「最高」を目指そうとするとなくなるので、ちょっと良い機会です。私が辛かったのは此処なのかもね。

「何かを仮定すること」は、仮定されていない世界で起こりうる最高を認識できないということです。だから出来る限り仮定したくない。そういう気持ちなのでした。

だけど今回は別に最高を提示する必要はないので、これでいいんです。Amebientは…どうなんだろうね。どこまでいけたかはちゃんと考察してみないとわかんないね。

まぁ。ちょっとこの物語の続きは考えてみますね。続きと、前と。

 

というわけで。そんな感じで。

おやすみなさい。