Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0803

はー。良い日でした。進捗は何もないけど。

何やったっけ…っておもったらこれあれか。日記を書いていたのか…。

あ、その前に。凹さんを囲む会に後半参加しましたね。

参加しようかどうかは結構悩むところで、というのもまぁこういう機会、会っても言うことがなくて…。記事を参考にすることがあるのはもちろんです。

で、前日までは行かなくて良いくらいの気持ちだったわけですが、当日に…ね。fotflaさんとやぎりさんが居たので。

やぎりさんを撫でに行くという目的の為に行きました。これは本当です。昨日いっぱい撫でたけど撫ですぎることはないと思います。

で、いろいろあって。わいわいしました。楽しかったです。…側でずっとやぎりさん撫でたり衣装の写真撮ったりしてただけな気もしますが。

…最後落ちようかと思ってたところで私への言及が聴こえたのは果たして。まぁ技術としてのワールドはあんまり作ってないのはもちろん確かですが。

私は性格上「どう思われているか」を問うことが出来ないので、どう思われているかは「逆に」気になるところではあります。

…この話は難しい話を含むんですけど。「誰が信頼できるのか」みたいな。

私に「出来ること」は存在していると思うんですが、それがどの程度かという認識はわからなくて、外に於いてどれくらいかみたいなことは想定できないんです。

なのでこう、人生がしんどいわけですけど。でも結局外に赴いて「どのくらいか」の返答を得られたとしても私はそれを信用しないんだろうと思います。正確に言うと「訊いた答えを使わない」。何故なら使う必要がないので。

だからこそ、問う必要がなくて、問わない。そういう現在です。さらに言えばこれについて言及する必要もないので基本的にこんなことは書かないんですが、今は眠いので書いています。

 

その後はー…延々と日記を書きました。日記を書いたということを日記に書くのめちゃくちゃ興味深いですね。

まぁ、いろいろとね。あの世界について書けることはいっぱいあるわけだけど、VRAA自体に書けることはほぼ書き尽くしたかもしれませんね。

で、一人でちょっとワールド巡りをして。その後で異常な負荷の原因調べようといろいろやってたらワールド巡り会が始まっちゃって。で、今に至ると。

この2日はしょうがないんです。コンテンツの提供があったのですから。はい。

概ねもう語ることは日記で語ったわけですが、違う方とまたお話するのは違うものが出てきて良いところです。いろんなことを話せたし共有できたと思うし、よかったと思います。

「あの4人の説明文がポエムのみである」のめっちゃおもしろかったですね。気づき。

まぁ今更書くことはありません。純粋に良い時間を過ごしました。…こうやって純粋な気持ちになれるのはまさしく昨日吐き出したからだと思うので、そういう行為がきっと私には必要なんです。


さて。

明日こそ作業を進めます。iotmの解説を書きます。書くことの整備は終わったのでひたすら書いていきます。そこそこ掛かるとは思う。

で、大きなものの構想はとりあえず置いておきつつ、小さなものをどうにかして作りたいという気持ちが強い。

やっぱり最高を出そうとか考えるからいけないんですよね。まぁでも私の意思がそれを願ってしまうわけですけど。

少なくとも現在「できる最高」くらいのもので満足してほしい。できない最高をできるようにするのは大変なので。

…まぁ音に関してはできる範囲が存在しないのでそれだと何もできなくなっちゃうんですけど。でも、やりたいのでやりますよ。

それはきっと頭と手を動かす時間が必要なので、まぁゆるやかにやっていく感じになると思います。そしてそれが今必要なものです。

という感じで。

まずは解説をごりごり書くところからやります。

おやすみなさい。