Imaginantia

思ったことを書きます

Entries from 2021-03-01 to 1 month

日記 0331

今日はいろいろがあった日でした。 おかいものに行ったりしつつでおそとに出ていたんですが、こう、人類は生きてるんだなぁということを考えると悲しくなったりしてました。 もうちょっと具体的に言うとあれです。「ちゃんとしてる格好」をしている人たちを…

日記 0330

きょうもおそとにでました。いろいろと。 いろいろと思うようには行かない日々ですが、まぁなんとかなっております。 そのうちこう。うまくいったらいいですね。 えー。 https://t.co/kNWBxMClXs— GHOSTCLUB (@6h057clu8) 2021年3月29日 出るやつは日替わり…

日記 0329

今日は作業をしました。作業ができました。うむ。 時間が過ぎるごとに一応何かが進んでいるような気がするというのは幸いなことです。 これでまた別の作業ができるようになります。なりますが…時間は相変わらず無い。 終わりは近い。 そういえば今日は折角な…

日記 0328

今日もおそとにでました。特に関連性のない連日の外出はもうおわりです。 明日は作業…でいいのかなまぁ。ちょっと何しようかはわからないな…。 まぁやることやります。それしかないので。 某の話書こうかと思ってたけど単に時間がなかった。自明なことに時間…

日記 0327

今日はまたお外に出たりして。おうちかえって…作業はしなかったですね。 えー。 部屋着 pic.twitter.com/eefJiQ0amu— phi16 (@phi16_) 2021年3月26日 昨日のfotflaさん添い寝騒動と関係があるとかないとか (無い)— phi16 (@phi16_) 2021年3月26日 まぁ完全に…

日記 0326

今日は~~~ちょっとおそと出て「終わり」を迎えたりしつつ。おうち帰ってきてからはもう戦々恐々しつつ。 ふぁいさんの夜探し配信URLはこちら:https://t.co/QY3pVPlPqm— さがしものリンド@リンドの夜探し (@sagasurindo) 2021年3月20日 なんとかいろいろ…

日記 0325

きょうはおだやかないちにちでした。具体的な進捗は無いんですが具体的な進捗の為の整理をしました。 やるきをだして、計画を建てる。あとはやるだけです。かんぺきな流れですね。 うまくいくといいですね。明日はちょっとできないのだけど。 おだやかにいき…

日記 0324

今日は…。何も無かったら「無がありました。」で終わろうと思ってたのだけど。 えー。まぁ無ではありません。進捗は無いですが。はい。 なんでこうなったのかというのは深い理由が特に無いんですが、まぁ「流れで」というやつでしょうか。 これは最近よく自…

日記 0323

きょうはーおだやかな感じで。 ちょっと一人ぶいちゃをしました。溜まっていたワールド巡り分をね。 現世の人が作るVRアート作品はああいう形態だろうなとは思う— phi16 (@phi16_) 2021年3月22日 なんか「表現を言い訳にしている」印象— phi16 (@phi16_) 202…

日記 0322

今日は微妙でありながら良い日でありました。 DDGやったり作業やったり作業やったりして、なんとかこう…19日くらいに終わっておきたかったことが終わった感じです。 度々こういう状況になる度に「じゃあ明日は20日から23日までの分をやらなきゃ」とか思うん…

日記 0321

いろいろやってたらこんな時間です。知ってた。 今日中に終わらせたかったことがもう一つあったんですがもう時間切れですね。世界は厳しい。 またぱたりと寝て起きたらがーっとやります。 アレについては明日書くしか無いですね。いまねむいので。 では。お…

日記 0320

今日もダメな日でした。浮き沈みが激しすぎるね。 いやマジで今日なにやってたっけ。記憶にない。 とりあえず昨日書いていた体調不良はふつうに治ったんで良いんですけど…。 まぁこの頃は身の振り方とかいうのに悩んでいる日々です。現世ではないが。いやま…

日記 0319

なんだか今日は体調が微妙です。おそとに出たので疲れたみたい。 本当にその疲労が直接的に体調不良に繋がってるのだとしたらめちゃくちゃやばい気もします。外出れるんかこんなんで。 花粉がアレなアレはそこそこあります。しんどいね。 そのせいもあって今…

日記 0318

今日も作業をしました。いろいろ。 やれるとずっと思っていて、やりたいと思っていたことができるというのは本当に嬉しい。 今までの無念を晴らすとかそういうのにも近い。これも「良い体験」です。 今日の午前中?とかなんだかわからないけどすごい気分が沈…

日記 0317

んーねむい。今日は作業だったり"なんやかんや"だったり…。色々と整理をしたり。 相変わらず銀髪写真の投稿が出来ておらず後悔する日々を過ごしています。 あ。そうそう、書くこと思い出した。 最近?VRやってると「急にVRCompositorの負荷が急上昇してFPSが…

日記 0316

今日も作業の日でした。まぁよかったのでは。 書くことが無いですね、って思ったけどこれについて昨日書きました。 結局銀髪集会の写真整理できなかった…。明日も怪しいが。手が動く時って他何も出来なくなっちゃうんですよね。それをしたほうがいいことが明…

日記 0315

きょうはー作業の日でした。作業をしました。おわりです。 そうではないですね。たーびんちゃんのとこでTENETをみつつ、時間になったので某所へ…。 #VRC銀髪アバター交流会 ありがとうございました いつもありがとうございます pic.twitter.com/LIpxhHmxQZ— …

日記 0314

今日は時間がないタイプの穏やかな日でした。おだやかでした。 いろんなことが巡り始めています。あとはもう走るだけなのかもしれません。 少なくとも悪いしんどさはなくて、0305のときみたいな感じは一切なくなった気がします。 まぁいろいろ終わったという…

日記 0313

こんばんは。今日はまぁ、おだやかな日でした。 ざんねんでしたー— phi16 (@phi16_) 2021年3月12日 某メなんとかにAmebientを出していた、というのはこっそり書いてあったりするんですが。 まぁ、何も無かったということです。そう驚くようなことでもありま…

日記 0312

きょうも作業をしました。最近は作業時間密度が高くてわりといい感じです。 度々日記に書きたいなぁと思うことがあったような気もするんですが、毎回書く時になると忘れる…というかまぁこんな時間なので書く気力もないアレね。 昔もこんなもんだったかしら。…

日記 0311

きょうはー… さぎょうをしました。おわり。 幸いにもある程度成果があったのでよかった。いろいろたのしいですね。 手が動く感じになってしまったので後はもう時間の問題です。時間があるとは…いやまぁその結果がこの時間なんでしょう。 いろいろと、いろい…

日記 0310

きょうは某行ってテトリスやって進捗をちょっとしておわりです。微妙だ。 おそと出てる間にちょっと計算回そうと思っていたのも忘れていたし。むむむ。 「休み」みたいなのあると回復するんでしょうかね、こういうの…。 やるきがないわけではないんだが。 昨…

日記 0309

んあー…。今日はなんだか時間が少なかった気がします。いやそうでもないですね。 今日の時間が減った理由はインセプションとA Monster's Expeditionのせいです。合計5時間です。そりゃ少ないわけだ。 前者は前見てわりと好きだった為、後者は積んでていつか…

日記 0308

きょうはおそとにでました。私みたいな「人のふりができないヒト」にもそこそこ人権があって感動した。 これは誰にでも合うアバターがなんだかんだあるという意味です。説得力があるわね。 …意味わかる人いるんだろうか。まぁ直接的です。 今日はあまり進捗…

日記 0307

きょうはいろいろやりました。 細々とした作業と。ちょっとした進捗と。 そういえばMaquetteを最後までやりました。まぁストーリーをやりたかったっぽいというか、ギミックはストーリーの為の飾りだったんですよね。ね。 その点Superliminalは「ちゃんとつな…

日記 0306

今日。きょうはー…最近の中でもだいぶマシな日です。よいこともあった。 ずっとしんどかった諸々をとりあえず一時的な対処をすることができました。これに至るまでが長かった…。 完全ではありませんが、進捗的な成分が今日はすこし出来たのでよかったです。…

日記 0305

今日もまた無でした。概ね。未だ救いは来ません。 やるべき作業があまりにも出来ないので、ちょっとだけどうでもいい作業をしました。 Single Step の Quest 対応です。誰が来るんだか。まぁ…。 この前のリリィちゃんがQuest対応なおかげで一応出会っても大…

日記 0304

今日もこんなつもりではなかったんですが… えーと。 まぁちょっと諸々と。んで…なんか Maquetteっていうゲームを聞いたのでやってました。 …微妙。びみょうでした。惜しいんだよね。でもこう…気配りというか、体験設計というか… 微妙。 まだ終わってないんで…

日記 0303

どうしてこんなことにみたいな気持ちになってます、いま。 まぁ良いことはあった…というか良い話か。 まず今日はお外に行って色々な日で。ついでに首に巻くクッションを買ったんですがHMD被った状態で気軽に横になれるようになってめちゃいい。 人類、人が人…

日記 0302

今日は何をしたかしら…何もしてないですね。ということになっています。 twitterしないのは良いことかもしれませんが、だからと言って進捗が多くあるわけではありません。 まぁ3月の始まりに相応しい感じだったんではないでしょうか。しらんけど…。 そういえ…