Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0327

今日はまたお外に出たりして。おうちかえって…作業はしなかったですね。

えー。

まぁ完全に無いわけじゃないんですよ。

この服、見た時にめっちゃ欲しいと思って…。何度か書いてる通り私には「自分が着れる服」ってそんなに多くなくて、あとまぁ「自分が着たら好きな見た目になるだろうと思える服」ってそんなに多くなくて。

そんな中これはすごいこう、ぐっとくる感じで。ゆるそうに見えてしっかりしてる感じ。あとまぁ色味が元々好きだった。スカートが比較的短いのはありましたがそれを差し置いて普通にありだと思った。

が。幽狐ちゃん向けではなかった。ので買うのを躊躇っていました。

そんな中fotflaさんのカジュアル服の破壊力がやばかったのを見てしまい。こう。カジュアル着やっぱ良いなというか。まぁ直接の関連性は無いけど、買うための小さなきっかけになっていたのです。

まぁあのときは寝る前ちゃんの髪型にだいぶ心を破壊されてましたが…。髪型もね、また悩ましいものの一つです。

私も私の部屋着が見てみたかった。

で、まぁ合わせようとして…服部分は合うんだけどドロワーズが怪しくて (幽狐さん腰回りしっかりしてるんですよね)。blender突っ込むかなぁ…って1時間くらい悩んで、とりあえずつっこんで、でもやる気でなくて。

「幻想」をみるだけみるか、と思って破綻覚悟でアバターに組んでみたらまぁかわいくて。ドロワーズだけなのになーってなったので。

そこだけ別で合わせることにした。ありがたいことにオブジェクト分かれてるんで、衣装2個置いて、それぞれ調節してからそれぞれをアバターに入れる感じで。

わりとうまくいった。まぁ強く曲げれば破綻しますがいつものことです。何よりも普通に過ごす分には問題なさそうでした。

というわけでおうちでかわいいね~ってやりつつ。ついでにちょっと写真撮りに行きつつ…

f:id:phi16_ind:20210327040852p:plain

と言ってもこれ部屋着なんで。寒そうだし。まぁお部屋に戻って一緒に踊ることにしてました。

という。衝動でなんかやってしまったね。

今までに着たことないタイプのかわいい服だったのでちょっと自身に対して意外性も出てきてなんだか嬉しかったり。案外いけるなと思っちゃった。

まぁ着る予定無いんすけどね。部屋着と言っても部屋にいないし。「本当に寝間着として振る舞う」為にExpressionとかもデフォルトだし。寝ないが。

でもこうやって自分にとって「良い写真」が撮れたので良かったなと思います。

作業は進んでいません。


 

えー。明日もまたお外に出る日らしいです。

そしたらまた今日の続きをやる感じで…。うんうん。はい。

では。おやすみなさい。