Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0313

こんばんは。今日はまぁ、おだやかな日でした。

某メなんとかにAmebientを出していた、というのはこっそり書いてあったりするんですが。

まぁ、何も無かったということです。そう驚くようなことでもありませんね…。

少なくともAmebient自体にはこう、自信というか、まぁ私が好きな空間なので。「これでダメなのか」、という意識は一切無いです。

いろいろこの話は考えようがあって… 私は「無意識から生まれる能動性」が好きなんですがそれってエンタメと呼ばれる領域とは相性が悪いのかもなとか。

まぁそれこそ non-game game の話も含むし。全体的に「おもしろい」方向には向かってはいそうなんですが、こういうところではまだ浸透してないよな、とか。

あとまぁ考えてしまうのは「賞とか何か」「審査とは何か」ですが、散々書いたことですからもういいですね…。

ざんねんなのは単純に展示されたら面白かったろうなぁ、というだけです。Amebientは十分救われています。

しかし、まぁ、こう、良い副作用を持っていました。これは「Amebientが勝ちすぎていた」状況をはじめて破壊するものになったのです。

私にとってアレは間違いなく最高の世界です。多分。それは安心的すぎる側面があって、こう、しんどさが無いんです。満たされすぎてしまう。

そうすると自分の場所ってわからなくなっちゃって…。上が居ないって怖いのです。あまり嬉しい状況ではないです。特に創作者としては。

だから今回、その認知をやっと正当に破壊できたわけで。それはめちゃくちゃ私に精神的に良い作用を持っています。多分。

まぁ、端的に言うと「このままじゃ居られない」ことを正当に認知するに至ったということです。

そんなことはわかってるんですけど、甘えてしまうことが出来ていたから。今回それが出来なくなったわけです。

うむ。

という感じで、特に何も変わらず、これからもやっていきます。はい。

 

あと今日は進捗をして…ちょっとぶいちゃ行って。kanonさんめっちゃかっこよかっ…

あんまり自覚的じゃなかったけど帽子で目が隠れるのめちゃくちゃ好きですね私。いや自覚的だったかもしれん。

というかああいうかっこいいのめちゃくちゃ好きなんですよ。私自身があれになることは解釈違いなんでこの状況がとてもありがたいです。

かわいいので好きなのは寝る前ちゃんの感じで、かっこいいので好きなのはkanonさんの感じです。とてもわかりやすいですね。

いやマジでそうなんだよな。それこそ無口な感じめちゃくちゃすk

やめよう。いろいろとこぼれ出るので。

はい。


 

えー。今日は…時間があったりなかったりな日です。まぁ変わらず作業をするのみです。

最近作業が順調で楽しいです。うきうき。

そんなかんじで。では。

おやすみなさい。