Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0328

今日もおそとにでました。特に関連性のない連日の外出はもうおわりです。

明日は作業…でいいのかなまぁ。ちょっと何しようかはわからないな…。

まぁやることやります。それしかないので。

 

某の話書こうかと思ってたけど単に時間がなかった。自明なことに時間かけてもアレだしな…。ちょっと悩んじゃいますね。

まぁ「つくること」で語るのが一番なのはそれはそうだと思うので当分はまた書かないでいいかな…。

というか某、一切見てないわけですが。全体的に「過去」を語っていた感じを観測していますがまぁそれならええか…という感じはあり。

こういうムーブができるのが「無名」の良いところですね。てへ。そのままでありたい。

あと懐かしの某が頑張ってらっしゃるようでちょっと感動しました。うまくいくことを祈っています。

私はもう完全に他のことで手一杯なのでもう随分前から一切関わっておりません。しょうがないですし、まぁ十分なのではないでしょうか。

今考えてみると3年前はだいぶいろいろやっていたのかもしれません。…能力落ちてる?まじ?大丈夫かな私。

変わりつつ変わらないつつ… 変わらなかったものは逆にないのかも。何もかもが変わりつつ、全体の構造を保っています。

ん~~。これからも見えないところに居たいものです。

 

最近なんか「自分のアイディアの評価」に失敗している気がしています。良いかどうかが本当にわからない。

そしてその原因でありそうなのが…「他者の評価に自己を傾けつづけたせい」ではないかと。つまり誰かと話しているときに、その誰かの思想に自身を書き換えて評価をしている為、そうでないときに自己による判断が空虚になってしまうという。

まぁこれは事実でしかなくて、その本質は「私の願いは元来空虚である」という点に至ります。微妙な好み、みたいなのを結構欠落させているところがある。多分。

なので「選択」がうまくいかない。誰かに縋るように選択を求めようと思ってもそこには誰も居ません。それに気づかない時間が長すぎる。

まぁ解決手段はいくらかあるわけですが…。でもこう、明らかでコストの低いものはないなと思う。まぁ当然なんですけどね。

ちょっとなやんでいます。なやんでいます…。


 

明日は…起きたら考えます。やることを。

いろいろやりたい。やりたいですね…。

はい。では。おやすみなさい。