Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0314

今日は時間がないタイプの穏やかな日でした。おだやかでした。

いろんなことが巡り始めています。あとはもう走るだけなのかもしれません。

少なくとも悪いしんどさはなくて、0305のときみたいな感じは一切なくなった気がします。

まぁいろいろ終わったということが大きいかな…。タスクはたくさんあるとは言え、ギリギリ数えられるくらい。そうか?

まぁ穏やかに、強かに… なんか違うかも。とりあえずできることをやっていきます。

 

そういえば夕方にちょっと書いたのはこんなのです。

f:id:phi16_ind:20210314051343p:plain

めっちゃ動きます。かわいい。これは2年前にARの授業の自由課題で作ってたやつですね…。

変わらないっすね。良いんだか悪いんだか…。良いことだとは思う。

最近改めてよくわかったのは、私は目的のためなら作風を幾らでも変えうるということです。というか毎回目的が違うから作風が変わるということです。

それでも私は自分が作ったってわかる、程度には何かまぁ意思があるみたいで。あんまりなんなのかはわかってないけど。なんか私以外が作らない感じがする。

今までで一番逸脱してるのはやっぱりJapanese Patternですね…。これは文脈の塊だからな。

全体的に抽象系が好きなのはまぁ周知な通りです。まぁいいんじゃないかしら。

特に何かの妨げになるものではないですからね。全ては抽象から始まる。

考えてみれば好きな風景とかってあんまり書いたことないですね。普通に廃墟は好きです。NieR:Automataの感じとか。

風景という点では抽象?っぽいのはそんなに好きなわけではない。The Witnessは環境としては好きだけど絵として好きな感じではない。

よくあるごちゃごちゃした絵はめちゃくちゃ好きです。構造が好きっていうところから来てるとは思う。廃墟もそうよね。

絵だとそれで許せるんだけど、自分で作るにはちゃんと構造を与えたくなって大変だし、そういうのをVRで見るとだいたい綻びがあったりして悲しいアレ。

綻びはね、見えなければいいんですよ…。見えないものは存在しないので。まぁそれが難しいんですが。

まぁまぁ。

なんの話だっけ。いろいろやろうねっていうだけですね。いつもどおりです。

 

明日は一日中作業をする予定です。今日終わらせるはずだったことが終わるはず。ついでにもう一個ぐらい終わるといいんだけど…。

まぁ。では。おやすみなさーい。