Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0320

今日もダメな日でした。浮き沈みが激しすぎるね。

いやマジで今日なにやってたっけ。記憶にない。

とりあえず昨日書いていた体調不良はふつうに治ったんで良いんですけど…。

まぁこの頃は身の振り方とかいうのに悩んでいる日々です。現世ではないが。いやまぁなんか違うな。

私が分裂してくれないのでどうすればいいのかずっと困ってます。手よりも頭の方が問題なのでもしかしたら分裂できるかもとは思っているんですけど。

どうにも1つのことについて考えると頭全部そっちに振ろうとする癖があるみたいで。前からそうだが。まぁなので他が何もできなくなるという。

でもそれだといろいろと困るので。どうにかしないといけない。

時分割が一番一般的だとは思うんですが創造的なコトに関してはうまく働かない気持ちがあるのよね…。

あー、逆に全部くっつけて解釈しちゃうという方法もあるのか… そうすると勝手に優先順位付けてくれるのよね。

まぁそれに近い状態で現在までやってきているんですが、どうにも、どうにもねー…。

どうするかなぁ…。明日はあまり時間が取れない予定なので全力で整理する感じになりますかね…。

最近大きなものを作る能力が失われてきているのかもしれない。元々無かったかも。文章に書くのは苦手です。

全部ソースコードとして記述されてる世界だとそれを見れば全てがわかるのでよかったんですが、Unityはそうもいかない…。

ここかもね、なんか私の頭がうまく動かない理由…。いやそれは嘘だな。まぁ傾向として実際ある気はするけど。

全体像が見えないと視えないんすよね…。Hierarchyとかもそうよね。VRChatはアバターとかいうのがいるのでもっと厄介です。

まぁいいや。

 

んあー。現世は現世でアレなんですがこっちはこっちでアレです。まぁ生が悪よな。そうね。

ごちゃごちゃした話はあるんですが書くことでもないのでまぁ…。私は人間の振りが出来ない気がしているよ。

寝る前にまたちょっと状況の整理はしたほうがいいですね…。あ、紙だしておこう。紙。

毎日一枚お絵かきするとかいいかもしれないですね。整理の強制。

多分頭の中のメモリ、キャッシュくらいしかないんです。同時記憶全然できないので。代わりにディスクにはいろいろ入ってるっぽいんですけど。

だから頭の中だけでかき回しても大体ダメなんです。でもそれに気づかないんですよね。自己確認機能が落ちてるね…。

マジでいつからかなー…。このPC環境が悪い説はそこそこあるが…。ぶいちゃに行くと治る。何故ならブラウザが気軽に見られないので。

定期的にtwitter一時的にアレしたほうがいいのではと思うんですが、その副作用がでかくて出来ないんですよね。今後もやらないと思います。

あー。一時的にサブ机みたいなもの生やそうかな。電子機器の無い机。色々と都合がいいかもしれない。

ちょっとお部屋の整理も兼ねて明日弄ってみよう…。

 

多分私は「鏡​」になりたかったんだと思う。強く反射を持つが、自己は持たない。能力としても多分そこが一番長けてるんです。


 

ゆっくりと世界を進めていきます。

では。おやすみなさい。