Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0309

んあー…。今日はなんだか時間が少なかった気がします。いやそうでもないですね。

今日の時間が減った理由はインセプションA Monster's Expeditionのせいです。合計5時間です。そりゃ少ないわけだ。

前者は前見てわりと好きだった為、後者は積んでていつかやりたかった為。作業のやる気がでなかったのでゲームをうっかり始めてしまったら2時間半経っていた。

「いつか消費するはずの2時間」みたいなことを考えたりもしますが…。時間の価値は時間で変わるんだよなこれ。まぁいいや。

というわけで今日はゆったりした時間になりました。まぁこの頃しんどい日が続いていたのでよかったのかもしれません…。

ほんとうかなぁ。


 

あしたこそ作業をします。

ちなみに次の方程式を (\alpha,\beta) について解けると作業が進みます。

  • \cosh((\beta+Z)/\alpha) - \cosh(\beta/\alpha) = X/\alpha
  • \sinh((\beta+Z)/\alpha) - \sinh(\beta/\alpha) = Y/\alpha

まぁ解析的には解けなそうなことがわかっている (さっきわかった) のでどう近似解を構成するかという話ですが…。

表現の領域では重要なのは「法則に従った正しさ」ではなく「納得できること」です。それが個性でもあります。

まぁどうにかなるでしょ。

では。おやすみなさい。