Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1123

今日も変わらない一日を過ごしました。ちょっとずつ変わっています。

段々良い方向に行っているような気がしていたところで現実が出てきてしんどい感じではありました。まぁやっていくしかありません。

いまやってることは明日終わるといいんですけどね。そうしなきゃいけないんですけどね。外には出ませんが。

まぁ、淡々と…

 

今日はらくとさんのところにお邪魔しました。なるほどという感じ。前回は可制御的だったと思っているんですが、今回はどちらかというと偶然性に寄っている印象があります。

それでいいんだともとても思います。だからあの箱はそのままでもいいのかもしれない。結局制御にシステム的限界がある時点でまぁそう振るのは合理的と言えそうです。

よき。

あとfotflaさんとこ行って、坊主さんとこ行った。うむ。うむ…。

最近の周りの人の進捗が強くてしんどいですね。まぁマイナスの解消はしなきゃいけないのでしょうがないです。

色々終わったら息抜きしたいですね。その前にカメラだな。


今日は久しぶりにやぎりさんが居たので延々と撫でていました。かわいいので。

やぎりさん、何故かめちゃくちゃ撫でたくなる。永遠にわしゃわしゃしたい。家にほしい。

おまけこーなーとして何故やぎりさんがかわいいのか考えようと思ったんですが実際あまりわかってない。

銀髪かというとどちらかというとそうではないと思う。まぁ私のかわいい判定基準に銀髪は含まれてないかも。そうか?

いやあれか。銀髪だと強い…というか「かわいい」というよりも「刺さり」に近くなるので近寄れなくなるっていうのがある気がしてきました。

「撫でる」のと「写真を撮る」で選択をすることを考えると美しい銀髪に対してはやっぱり写真を撮りたくなるんだと思います。

そういえばkanonさんは偶に撫でてる気がする…と思ったけど写真の枚数も多いので割合問題な気がしてきた。

ふむ。なんか「心理的距離が近いと逆に物理的に遠ざかりたくなる」のかもしれません。仮説です。

初めて会った人は間違いなく撫でられるので。というか知らない人ほど私はよく撫でてる気がしてきた。

やぎりさんはなんかいい塩梅に近くて (関連的に) 遠い (頻度的に)ので評価関数がバグって無限に撫でられるようになっちゃってます。

多分そう。何言ってんだろう。

…正直言うと昔の私 (1年3ヶ月前) が落雷さんを撫でられていたことが本当に羨ましくて。もはや疑うレベル。

まぁ過去に書いた文章は多分事実だったと思うのでなんかこう、幸福自体の実在は確かなんですけど…

その時は「何が刺さったのかよくわかってなかった」というのはあったのかもしれない。ぐちゃぐちゃになってたので。

今となってはこう…何? 額縁に飾りたい…みたいな? なんか新聞とかで名前を見かけて切り取りを大事に取っておきたいみたいな。いやわかんない、やったことないので。

複雑な気持ちです。うん。良い意味で。

…まぁ実際周辺に関する今の現状は「安定」感あってめちゃくちゃ良いとは思っています。偶に衣装とか概念とかでぐちゃぐちゃになってるしな。

この安定的振動がこれからも続いていくことを願っています。


ふと思い出した。

最近2997くらいだったのでちらちら見るようにはしてた。そういえばこのスクショでプレイ時間が切れてるのは実はそういう理由です、余計な言及は要らないので。

…だから何という話があるわけでもなく。特に変わらないだろうし。

昔は某ゲームに500時間費やしてウワwみたいな様子だった私ですが如何お過ごしでしょうか。

まぁゲームじゃないしな…生活…。

なんだか私は居たい場所に居られているような気がしていて。善い生で御座います。

祈りしか言ってないな。私は割と居場所を転々とするタイプ (実はあまり自覚無かった) っぽくはあるんですが今が続けば今のままであって欲しいと願います。

概ね今が続かないから変わっていくんですけど、ぶいちゃは続いてもおかしくないというのがね。いいよね。

まだまだやりたいこといっぱりありますから。


明日は色々をぐっと終わらせる日にします。きっとなんとかなる。

ではおやすみなさい。