Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1109

ねむいです。きょうやったこと:

最後に言おうと思っていたことは、「何かができるという誰かの主張は、それが実行できたときに初めて検証される」「私が私を観ている」という話です。

自らの存在は自らの行動で持って示される。能力の存在もまたそう。

何かができる気持ちであってもその信用は…厳しい意味では存在し得ない。

物事には包含関係に見えてそうでもないことが多々ある。Unityのプログラムが書ける人が競プロできるわけでもなし。逆もまた然り。

しんどい中をやっていくしかない、んですが、まぁその中で自己肯定する機会はやっぱりこうやってモノを作っているときだけなのです。

…文章だとちゃんと書けるんだな。まぁそれ以外に頭を使っているせいよね。

はい。明日に完成します。

では。おやすみなさい。