Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1116

今日はー…まずKinoのバグ修正をしていました。

適当に乱数使ったりするとノイズがひどいことになってたんですがちゃんと治った。私が悪かったよ。

これでUI制作の方を素直に始められます。まぁでもまだインタフェース自体は変更の余地がある気がしてたり…

そう遠くないうちにやります。考察も済んでないし。

 

あと森AdCを書きました。書き終えました、さっき。

ちょっと明日読み返してチェックしたらとりあえずはOKということになります。予定通りです。

なんか感情をどこまで書くべきなのかがわからなくなってて笑った。この日記ではめちゃくちゃ感情を書いていると私は思うんですが、技術解説に関してはまぁ感情は省くべきなんだろうかみたいな気持ちになってあまり書いていません。

まぁ、それでいいんだと思います。

対してAmebientのほうはそうはいきません。あれは「制作解説」なので、感情面が多分に含まれます。

なんだかんだ書くのは楽しみです。私が記録されるという能動的な受動的行為が好きなんだと思います。

 

文章、書き始めるまでが長いことが多いんですが覚悟決めてやるとすごい楽しくなっちゃうんですよね。途中で終われなくなっちゃう。

思っていることがすぐ出てくることが嬉しいのかもしれない。情報を出力しようとしているとき、それが本質的に出来ないことはほぼありません。

文字数制限があったりすると「本質的に出来ない」に近いかもしれない。あと相手が会社だったりするとめちゃくちゃ難しい。パズルゲームやってる気持ち。

どんな長さであっても制限されずに文字を書ける環境、素晴らしいですね。腕疲れないし。消すの簡単だし。

んー。なんでこんなにリアルタイム3Dグラフィックスはしんどいんだ。

それはそう。


明日はメインタスクの方をやらなきゃいけない日の予定です。森AdC終わったのでちゃんと向き合える気がする。多分。

あとKinoのUIも運がよかったら進むかも。実装にはいかないかも。

そんな感じで。おやすみなさい。