Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1103

今日も進捗はありません。そろそろこれ書かなくていいかな。もう。

やっと最近囚われていた Understand をクリア (全実績解除) しました。めちゃ面白かった。

最後延々と悩んでいたのがあったけど確かに「思いつくまでが遠いが、理解できると納得する」タイプだったので良かったです。

そういえば昔持った願いはこの先にあるんでした。それはいつか作られるんでしょうか。でもこれを素材にしたらきっと作れますね。

うーん。うん。

 

あと詰みゲー消化として Townscraper をやりました。とても楽しかった。

あそこまで綺麗に出来てはいるものの、矛盾するんですね。そうだと思ってなかった。

でもこれが「完成する理由」なんですよね。ね…。

 

私が (創作屋としての) 自己の定義を「完全であること」「未知であること」で行ってしまっている気がするんですが、これは明らかに最悪で。

言うまでもないか。

こんな最悪条件でも (これらは私の主観であるが故に) 何も作れないわけではない、というのが救いであり、呪いでもあります。

願いばかり語る毎日はやめたい…。

動かす手の無い現在、動く時間の無い現在…。

未来も視えないし。はー。最近全ての終わりを感じています。いえ。終わらせませんけど…。

でもその保証が無いと何も動けない性格でもあって。

まぁ、だから、ちょっと当分は…。

…代わりに謎のお勉強をしたりしようと思っています。何か世界を作るための。

いつ手を動かすのかはわからないけど。でもいつか。


 

明日もまぁ無をやります…。多分。

何か起きたらいいな。いやそれは無が出来ないということにはなってしまうんだけど…。

ここ最近何か起きすぎていて時間がなくなってる気がします。言い訳ですけど。

みんななにかつくってて…

うあー。

まぁはい。

こっちはこっちをやるしかないのです。

とりあえずねます。おやすみなさい。