Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1118

今日は…あんまり何かやってたわけではないです。

メインタスクの方はちょっとずつやりはじめてます。ハマる感じにはなってないけど段々速度上げていきたい。上げなきゃいけない。

で、昨日作業しててちょっと話してた「声からambientを生やす」のをちょっとやりました。すぐできそうだったからちょっと録音して。

これは3種類の音源をランダムで割り当ててるんだけど、2音目の音源がすごい「声」ってわかりやすいですよね。私…とまではわからないかも。わかるのかな…

どうしようもなく人間の耳は「母音」に敏感ではあると思うので、ずるい方法とは思うわけですがまぁ使い所はありそうですよね…。

高音域は声っぽさが減ってしまうのが微妙ね。

これも声ベースなんですけどここまで来ると綺麗に聴こえて良い感じです。普通に実用です。

リズム系はずっと入れたいとは思ってて… 踊りたいですし。でもすぐ出来るわけが無かったので、一旦満足する為に同時にtwiglで流すという方法をとりました。正解。

実際めちゃくちゃ求めてるものになった。あとはこれをKino単体で組めるようになったらいいわけですね。うむ。

「音」を作れるようになったらいい感じにenvelope乗せてあげれば普通に鍵盤っぽい感じにもなるわけで、わりと未来がありそうで楽しみです。

何より既に楽しい。素晴らしいことで。

 

きょうのぶいちゃ。

めちゃくちゃ良い写真が撮れた。

 


明日はメインタスクをやりまーす。

Kinoの仕様もちょっと考えたりしてるけど実装までは遠い予定です。鳴らしたりして遊ぶのはいつでも出来るので練習はします。

そんなかんじで。おやすみなさい。