Imaginantia

思ったことを書きます

Entries from 2021-04-01 to 1 month

日記 0430

今日は作業をしました。予定通りです。わいわい。 あとそういえばなんか書いたんでした。 文章としてはちゃんと持っていくために色々書いてはいるんですが、このきっかけは…某Mallです。 「実在しないディティール」だけが多く見えて私は悲しかった。ただそ…

「造られた世界」を創らせない

願いの話を書きます。 様々な媒体において世界創造が成されてきた現代ですが、それらはその「媒体」としての認知が殆どだと思います。 物語が描く世界はあくまで「物語世界」です。その領域を超えることはありません。だからこそ娯楽として解釈されてきたの…

日記 0429

昨日は作業をしました。おわり。 予定通りだったとおもうのでまぁこんなもんだと思う。 今日も続き…を、めっちゃやる日です。やる気はあるので大丈夫だとおもう。今朝だし。 ふわっと寝てしまったのでまたこうなってますがまぁ。別に困らないということがわ…

日記 0428

今日は作業をしました。多分いい感じです。 えー。Nellちゃんのことを考えてたりはしてたんですが、今回その中でこう、まぁ思うところあって。 Nellちゃんはあまり「喋ることで情報を伝えない」ような気がするのです。代わりに文字はきっと書くのです。もし…

日記 0427

pic.twitter.com/sGznotIpMF— phi16 (@phi16_) 2021年4月26日 えー。説明をします。 これはあれです。「『私』(幽狐ちゃん) の為に本を書いてあげる姉」です。そういうことになりました。 数十枚撮ったんだけどいい感じに「ペンを置いて書き終えた感 (ちょっ…

日記 0426

今日はとても長い一日だった気がします。文字通りそうかも。寝てる時間が少ないから。 まぁSecretSkyは…ね。ね。見たいものが沢山みれました。SerphとSwardyがマジでよかった。異常、最高。 あと言わずもがなでしょ。 「つくったものだからできること」って…

日記 0425

昨日は作業をして、あとうっかりをしました。 pic.twitter.com/TB2hojYfpC— phi16 (@phi16_) 2021年4月24日 正直言って意外と馴染んでいる。びっくりする程に。 何度か (3回) 「私はそういうの苦手 (?) なんだと思ってた」に類したことを言われましたが、私…

日記 0424

どんどん次の日にシフトしているのよくないですね。そのうち昨日とか書き始めますよこれ。 りふさんとわたさんのとこ、ほんとうにありがとうございました。まぁ書くこととしてはわたさんについてしかないよな。 いや、こう、ちょっとだけreflexさんを恨んで…

日記 0423

今日はまぁ作業をしたりちょっとぶいちゃ行ったり。 結局終わりにはたどり着かなかったけど、まぁ準備というくらいね…。 とりあえずはおいておこうかなぁ…。元々そうなるような気はしていた。 ちょっとまた何をするか考える時期にしましょう。それこそ明日は…

日記 0422

今日はちょっと作業をしました。何も終わりはしなかったが。そんな気はしてた。 頭に残っていることがない、というのはまぁ割とよくある状況で、そして唐突に頭に何か出てくるというのがとてもよくある状況です。 困りますねほんと。 最近めっちゃ疲れてるん…

日記 0421

ぽをやりました。懐かしいですねほんと。 そんなに期待的ではなかったんですがやらなきゃいけない気がしたので。やらないとやらなきゃなっていう気持ちがな。 まぁ概ね「期待通り」なのでは。ゲームとしては。 そういえば「異常性による破綻」の話をしました…

日記 0420

んにゃー… 偶然のアレで最近話題の某所に行ってました。最後の方grab判定があまりにも出なくて泣いてた。 パズルとしてはよくできていたと思います。が、こう、まぁ、いや、はい、いろいろおもうところはあります。 「有り得ることを全部使わない」というの…

日記 0419

今日はお部屋の片付けをしていました。めっちゃものがへった。 1つのダンボールに全てを押し込んだので。 嘘です。全てではないが。衣装系を仕舞ってしまいました。 いつか飾る場所がほしいとは思っている。好きなので。見るのが。 今の (幽狐ちゃんの) 服、…

日記 0418

今日はあんまり予定通りではないです。でも近頃よりは作業をしました。 概ね昨日が予定通りじゃなかった点があったのでアレね。あと体調が微妙そうだった。(正確に言うと体調が悪いときに起きがちな現象がいくつか起きてた) (本人は健康のつもり) まぁ妥当な…

日記 0417

えー。 横になって完全に溶けそうになってる— phi16 (@phi16_) 2021年4月16日 溶けてました。日付変わる前に寝たのはだいぶ久しぶりですね。疲れてたかな…。 日記の日付が日付なので「次の日にならないと日記を書けない」という問題があったんですが、考えて…

日記 0416

今日も進捗はありません。とりあえず整理の方向性についてかんがえております。 まぁ多少土日にできることは考えたのできっと無駄にはならないです。予定ね。 穏やかな日だったと思います。これが続くのは…ちょっと微妙かな。進んでほしいね。世界。 そうい…

日記 0415

今日は何もしていません。謎のinputを得たりはした。 多少見たいものがあったので良かったのだけど直接的なアレはなかったのでまぁ。そうね…。 未だにずっと正解を探して彷徨っています。何か見つかるまで実働に入れないかもしれない。精神的に。 段階的に改…

日記 0414

なんとなくと思って写真撮りに行ったらこんな時間になってしまった…。 じどれん pic.twitter.com/XbrqfbrZh7— phi16 (@phi16_) 2021年4月13日 むずかしいですね。たのしい人生。時間のある人生。 とりあえずもうちょっと気軽に写真は撮っていきたい気がしま…

日記 0413

なんだか今日はめっちゃねむいです。なので早く寝ることにします。 日記にどんなことを書いていたのかもはや最近忘れている節がある。twitter自体あんましてないですしね…。 まぁ別に人間になったわけではなく唯ぶいちゃ系作業系諸々に追われているだけです…

日記 0412

ちょっとこう、寝る時間が遅くなりつつあってよくないですね。ぶいちゃが楽しいんですが。 というか今日…まぁいいや。楽しいぶいちゃでした。 やばい。それ以外に書くことが無い… fotflaさん良いよねっていう話しかしてない覚えもある。 仕方ないと思います…

日記 0411

今日はおだやかな日でした。進捗的ではないけど思考は進んだ気がする。 整理するのは大事ですね。書かないとわかんないよね。久々に紙をつかっていますが良い子です。 いくつか「わかったこと」があったのは良いんですがまだ先がありそうなのでもうちょっと…

日記 0410

なんて書こう…。まぁ予定どおりだったんじゃないでしょうか。 ねむい。 まぁこれで一旦は安心ですね…。よかったね。 やっぱり作ったものが自分の手から離れたときが一番うれしいですね。見えないものが見られるので。 あとまぁ当然願いが叶うと嬉しい。Unlit…

日記 0409

今日はちょこちょこやりました。ちょこちょこ。 とりあえずベースステーションが帰ってきました。全然飛ばない。すごい。 前回のルはこう、ちょっと残念なときがあったので。この状態でやりたかったわね。 まぁでも4があるとかなのでそれを楽しみに…。もうち…

日記 0408

きょうもおだやかな日でした。すごいおだやかでした。 進捗はあるというかないというかなんというか。まぁ。うまくいくといいんですが。 明日も明日をやっていきます。なんかね、こう、作業という作業をしてみたいね。 何言ってんだろう。謎です。 なんか書…

日記 0407

今日は。 #ル3 めちゃ楽しかったです~~~~ ありがとうございました pic.twitter.com/ZbGD96jnAw— phi16 (@phi16_) 2021年4月6日 やー。たのしかった。いつもよりおはなしを多くできた気がします。これでも。 今日はだいぶおもしろい状況で。 ルに対して…

日記 0406

わー。今日はだいぶたのしい日でした。 やっぱね、あまりやらないことやるのはたのしいね。うん。 いつもどおりの進捗もしたのでまぁ。こう。最高の一日に近いです。 なんと明日はもっと最高の一日らしいですけど。 というわけで。はやめに寝ます。 おやすみ…

日記 0405

今日もおやすみ。穏やかな進捗をしていました。よかったんじゃないかしら。 いろいろと収束へ向かっているような。そうでもないような。 まぁ。 早めに寝たほうがいいので早めに寝ます。もう遅いんですけど。 では。おやすみなさい。

日記 0404

これ完全に今までと変わらない土曜日だわ。 いやまぁちょっとした予定があったりですけど。まぁ作業をしたり。云々。 明日も続きができるといいですね。うん。 あんまり書くこと無いですね。特に眠い。 おとなしくねます。明日ははやめにねようね。 では。お…

日記 0403

今日も終わり、おだやかな時間が訪れました。 …わりとずっとおだやかかもしれません。わからん。 ←めちゃげんき— phi16 (@phi16_) 2021年4月2日 むしろ元気すぎるくらいかも。大きく前と変わりはありません。本当に。 まぁ諸々しつつ物創ってる人たちたくさ…

日記 0402

1日が終わりました。 pic.twitter.com/F6DKBE1tQ1— phi16 (@phi16_) 2021年4月1日 マジでよかった、感謝、そして数日前の私にgj。やっぱりね、こうね、そう、良いんですよね。存在がアイドル。 ペンライトぶんまわすの楽しかった。いつか、いつか… で。 昨日…