Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0403

今日も終わり、おだやかな時間が訪れました。

…わりとずっとおだやかかもしれません。わからん。

むしろ元気すぎるくらいかも。大きく前と変わりはありません。本当に。

まぁ諸々しつつ物創ってる人たちたくさんいるわけですからね。ね。

今の所唯一の問題としては「微妙な状況」が1つあるというだけです。まぁそのうち解決するでしょう。

他については特に何もなく、こう、穏やかな日々になりそうです。だからきっとだいじょうぶです。

本当にありがとうございます、たくさんの人たち。これからも元気にやっていけると思います。多分。

 

私の性質として「逆を張る」癖があるわけですが、これの適用範囲は本当に広いです。そういえば。

あんまり自覚なかったんですが、昔「真面目に授業を受ける」ことに逆を張った結果、私は「不真面目に受ける」のではなく「異常な程に真面目にやる」という「逆」の張り方をしていました。多分。

少なくとも今もその基本は変わってなかったみたいで安心しました。

多分私の認識である「人々は不真面目性を隠しがち」なことに対する逆として、「表面的不真面目性を強く表しながら芯として真面目にやる」のが好きみたいです。それが一番「全ての人」を覆せるのです。

それはまぁ、いろんな側面を持ちます。大変なことになるかもしれません。でも少なくとも私は芯を持ってやっていると思います。

きっとだいじょうぶです。

 

これは本当に全然違う話だけど、そういえば「私は個が好き」という話をしたじゃないですか。

そしてずっと昔言ったことであり、きっと真理の一種でもある: 「人は持たないものを求めたがる」。

まぁつまりね。

それは的外れではないと思う。それを私は否定しません。そしてそれが好きなのです。私は。

いろんなことから私自身について考える機会がありますが、だいたい一貫しているので良いなと思います。そう解釈しているだけかもしれないけどね。

そういえば実際私は割と概念になってしまった気がします。少なくとも私はその「『私』という概念」を良く知っています。

そんな私にいつか逆を張る日が来るんでしょうか。たのしみですね。


 

話は変わりまして。

えー。本当にこんなつもりではなかったわけですが、まぁお察しの通り私は振り回されるのを楽しんでいる節があるのでそれはそれ。

毎回お世話になりっぱなしなル集会に恩返しできればと思っていないわけでもない。なったのか?そうか?

変わらず写真撮りつつある程度こう、被写体としての存在でもありたい…が、まぁ自分の写真優先しちゃうかもしれない。

特にFTのおかげで沈んでも姿勢が崩れないんです。免罪符ですね。はい?

ちょっと足の角度の塩梅がまだわかんない。ある程度強調的にはしてたんだけどしすぎてたかもしれない。また検証しましょう。

でもこの4枚目の私の姿勢はめっちゃ「これ」感ある。この微妙な角度が私が求めていたものだと思う。かわいさとかじゃなくてな。そのままであると。

マジでめっちゃぶいちゃ楽しんでるな。なんなんだ私。

まぁこれも何もかもすべて「周りの人」のおかげで御座います。生かされてます。

 

さて、まぁ色々とアレとはいえ一応明日は自由な日です。今までよりも希少な分、多少やる気でるかもしれない。出てくれ。

やることはいろいろあります。やりたいこと。S1Cは今回はおやすみです。

こっち側の人生をちゃんとやっていきたい。

では。おやすみなさい。