Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0509

おなかがすきました。3時半です。

予定よりちょっと遅れていますが…いや。ちょっと遅れています。

まぁできることをするしかないのです。今日はなんやかんやあったのもありましたね。

結局StairHallの箒に乗れなくなったのはなんなんでしょうね…。仮説としてはspawn系についているtriggerが死んでいるのではというところですが。

まぁ真面目に検証してないのでなんとも… こうやって世界は終わっていくんですよねー。それも運命…。

 

最近はゆっくりと調子を戻しつつあります。ちょっと前とは違うけど、概ね同じ状態に。

結局私は何かをつくることでしか自身を認識できないのです。そういうものみたいです。

そういう結論も、まぁ、何度か達したことがあるような気がするけど。何回か回るのは悪いことではないと思う。

一周しつつもズレているのです。螺旋のように。どんどん奥へ。

人生というのはそういうものだと思います。逆側に居るように見える人たちは、結局前か後の自身でしかないのです。

 

それはそうと。いつか願う「美しいワールド」が来たらいいなとは思うんですけれども。無いわね。

あ、でも Estyさんとこ は本当にそれに近かった。そう。これなんですよ。

動画が体験に勝っちゃったら自分の負けなんだよな。少なくとも私はそういう領域に居たいよ。

この「VRChatワールドとしての質」という価値観、ちゃんと広まってほしいなと願ったりもする。誰も言わないだけかもしれないけど。

いやー。マジでありがたやですよ。よろしくおねがいします。

そういえば今日思ったけど、自分の創ったものというのは「知らないうちに」一貫性があるものだな、と。

つまるところ創りたいと思う時点で「私の中の何かに合致した」ことは間違いないということで。まぁ昔からその何かというのは変わっていないんだろうなと思って。

自由につくっていいんだなって。なった。

まぁあれですよ。「自由」って言われても、私は絶対に具象を気軽に導入しないし、語らない機構を作らない。それは「縛り」だと解釈していたけれど、どちらかというと「好み」のほうが正しかったんだろう。

これは「逆張り」は手段であって目的ではない、というのと同じ話ね。どこかで履き違えていたのでしょう。

何もしなくても逆を張るように、何もしなくても一貫する。ありがたいですね。自分に。

それが私なんだと思うことにしました。嫌いではないから。むしろな。当然ながらではあるが。


 

はい。4時です。今日の予定は実は2つしか終わってなくてね。もともと5つあったのだけど。

明日も含めてではあったからアレだけど。まぁ。出来る限りやっていきます。

明日はちゃんと早めに寝たいというのもありますね。…できるかぎり…。

はい。では。

おやすみなさい。