Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0213

今日も完全に進捗のみの1日でした。とてもいい感じでした。多分。

結局昨日の問題の原因はまぁコレで、諸々直すところがありはしましたが最終的には治りました。全てが。

というわけでミキサーのUIができました。右にあるようにフィルタもある (そのうち増える) のでまぁ色々できるんじゃないでしょうか。

適当にばーって押してからローパス掛けておとなしくするだけでもいい感じに聴こえますね。それはそうか。

ここまで来ても作らなきゃいけないものはまだ山程あります。

これはテストを兼ねてはいますがまぁもともと作る予定だったものです。要は好きなシェーダコードをそのまま音として吐けるようにという感じ?何か違うけどまぁいいか。

こうやって「音源」をいろいろ用意していて。そしてそれらに対して†いい感じ†のことをすることで普通の単音とかも出せるようにしたいとか。

ついでにそれを記録しておいて自動再生してほしいとか。

でもそれをどこまで外枠に嵌めていいのかわからないから設計が出来てないとか。

いろいろ。悩んでいます。

リズム系のUIについては今日クで頭を動かしていたら (物理的にもそうですが) ある程度出来たんですが、それで本当に良いのかを検証する時間がそこそこ必要な予定です。

その辺が出来上がるまでは一旦おいておくことになりそうです。まぁ、今までは単純に「実装予定だったものが実装できた」という話で。

諸々設計が頭の中で組み上がったらまた1日だか何日か費やしてぐりぐりする感じでいこうと思います。

 

あ、あともうちょっと金属系の発音とクラップ系の音の研究をしないといけないですね… 予定。


 

明日はあまり時間の無い日だったと思います。整理の日にしようかな。最近ワールド巡りもしてないですしね…。

2月入ってからずっと溜めてた諸々を延々と消化していって今に至るわけですが、そういう点では「すぐやりたいと思うことがあまり無い」久々の日になるのかもしれません。

色々と気になっていることがあったりはしたのでその辺の調整というか…確認というか。その辺も兼ねて。

あ、確認といえばGIの話もあったわね…。まぁそれはもうちょっと後にしましょうかね…。

元気にやっていきたいですね。うん。

ちなみに今足がめちゃくちゃ痛いです。楽しかった。

はい。では。おやすみなさい。