Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0214

今日は…えっと、予定が狂いました。

昼 (夕方?) 時間だったこともあって久々に海外勢とおはなしする機会になって楽しかったですね。

ワールドで会話を聞いてたときに「こんなアホみたいな発想よくやるよな」みたいなことを言っててめちゃ笑っちゃった。特に「やれてる現実」に対しての言及だったかな。

要は前に書いていた「これでなんとかなると思える覚悟」の強さについての感情だと思います。ほんとすごいんですよね…。

これ、topazchatとUdon/U#とgetPixelに対する話だったんですが、某discordで「今まではいろいろとしんどかった (今もしんどい) けど、こんなことができるならいろいろできそうだね」みたいな反応が (Lyumaさんから) あって良いなと思いました。純粋に。

yeah I sometimes watch the discord channels and see activities and reactions but I have no words to talk there so I still stay as read only, always...

なんとか仕組みを伝えられて良かった。うまくなりたいとは思えど機会が無くてな…。

まぁ。それはそれ。

あ、readingに関してはDDG聞いてるおかげである程度は…いやあれ聞き取りやすいからなぁ…。

 

いろいろ狂いはしたんですが諸々整理するという目標は… いや全然できてないですね。こう。はい。

結局試したくて弄ってるしね…。でも成果があったのでよかったな。

これで長いこと悩んでた「クラップ音が作れない」問題は解決です。あとはシンバルがほしい。

そういえば今日リズム系のUIについて考えてたときにふとLSDjのマニュアルを見に行ったんですがだいぶめちゃくちゃ参考になりそうで面白かったです。

リズムの跳ねを別管理にするとか。あと楽器としてarpeggioを割り当てられるようにするとか。もっと深く調べる価値もありそう。

…その辺の整理もできてないんだよな結局。明日できるかな…。

まぁ。まだまだ音弄り、「成長」があってとてもたのしいです。


 

うおー。今日どうしよ…。

ちょっと眠いのでわかりません。起きたら考えます。

では。おやすみなさい。