Imaginantia

思ったことを書きます

日記 211028

こんにちは。特に何でもないけどなんとなく書きます。

延々と同じような毎日を過ごしているよう…に見えるような最近です。

ずっとやっているはずの作業はいつになっても終わりはなくて (巷のアレは関わってないですよ)。進むようで進まない感じがしんどいです。

いつかちゃんと出せたら良いんですけどね。いや、出さなきゃいけないんですけども。

 

同じような毎日に見えはしますが (そう見せてるんですが)、まぁ割と違う日々を過ごしている気持ちではあります。

それは特に前に書いたように同じような毎日だとどんどんしんどくなりそうなので。まぁだからといってしんどさが解消されるわけでもなかったんですけど。

作業を進めるためにはどうすればいいのかみたいなことを考えて改善を考えては結局うまくいかないみたいなのを繰り返しています。

色々と私の性質をちゃんと書き下せるようになったらいいんだろうなぁと思ってはいて。

何かにむーってなったときは一回吹っ切れたほうがいいとか。でもそれは吹っ切れから戻ってくるまでに時間がかかるとか。

諦めた日はもう諦めたほうがいいとか。でも毎日そんな感じもしていて。

やりたいことやったほうがいいとおもってもそんなのいくらでもあって。

どうにかして「もともとやるべきこと」に収束するように色々と気持ちをいじるしかない。とか。

誰も見ていないアカウントを作ってがーっと吐き出すとかも割と効果的であることもわかりました。ある意味で他者の言葉になるんでしょうね。

うまいこと自分の意識をバグらせて作業に向かわせる方法を考えるしかありません。まだ安定はできていませんが…。

今日はやっと久々にメイン作業の方に「向いた」感じがあるのでこのまま続いてほしいですね。これから作業します。

 

ほんとやりたいことはいっぱいあってね。

つい最近某ーフ某の提出をしたところですが。いつか出来ることなら個人的に作りたいワールドが2つあったりとか。

音も弄りたい気持ち高まってたけどなぁとか。昨日メインじゃない方のPCのLiveのセットアップをしたので比較的気軽に使えるようにしたりした…けど、ちゃんと音楽作れる日は来るんだろうか。

あと当然某の練習もしなきゃいけないっすね…。その辺になってくるとやらなきゃいけないことが2つ3つくらいあってあれですね。

はー。自由に制作/創作出来るようになる日が待ち遠しいものですが…。当分は無理ですね。来年夏くらいまでこんな感じだと思います。

世界があんまり進まないことを祈りたいものですが、そうでもないみたいなのでもうちょっと急いだほうが良いですね。そうですね。

 

これは驕り的でもありますが、私にはあまり期待しないほうがいいんだと思います。私自身がそうなんだろうね。できることをやろうね。

当分はtwitterも騒がしくなくなんかこっそりやっていますが、適当な感じでよろしくおねがいします。

何かが出来る人は本当に羨ましいです。私も多少は何かが出来る人だったような気もするんですけど、最近は…。

人間の欲が底なしみたいな話でもあるんですけど、でもまぁ、どこかに救いは欲しくなっちゃいます。

その点なおさら面白い状況のはずなのに、どうしてでしょうね。まぁ可観測でない事象は実在しないのと一緒というだけかしら。

焦りたくなくてもずっと焦っています。私は冷静に見えて別に一切冷静ではないタイプなんだと最近気づきました。そう見せてるつもりなだけです (でもバレてるらしかったです)。

「人」ではありたくないと願うというのは今現在「人」だということなんですよね。本当にそうだと思います。

いつかこの最悪状態から抜け出したいものです。