Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0209

ぶいちゃたのし~~~

…えー。進捗は予想以上にありませんでした。

いえ。まぁ「うまくいかないことがわかった」というのも進捗ではあるんです。

問題はそれ以外ほぼ何もやっていないことです。やる余裕はあったはずなんですが…。

コードを書くのってそこそこの覚悟が要る感じあるんですよね。エディタを開くこと自体がしんどい。

Unityはわりと気軽に開けるんですけどね、既に作ったものが明らかに見えるので…。

というわけで明日こそKinoの全体的な組み換えをする予定です。今日コードを書かない代わりに諸々の整理をしたりはしました。

時間だけ考えると残念には見えますが、これも必要工程なのですよね…。

 

で。

興味がある方がいたので開けました。どうしてこうなった。

意外と音合わせはうまくいっててウケますね…。frac(t*2) です。正確には frac(t/4*8) ですがまぁ。

肝心の絵のほうはほんとしんどいなと思ってしまいましたが。リズムに合わせようとするだけでそこそこのノードを置かなきゃいけなくて。

あまり共通化とかもできないし。ノードも足りないし。どこで何が起きてるかすらわかんないし。

でもすごいわちゃわちゃして楽しかった。というか普通に楽しかった…。

昔は無理だなぁと思ったコーディングVJもなんだか「用意さえすれば」できる気がしますね。それはそうか。

…そういう点ではこれは普通にVJマシンとして振る舞うんですよね、パラメータを異常な自由度で弄れる機械としてね。

意外と気軽に (気軽ではない) そういう機構をVR上で作れることがわかったというのはまぁ大きな収穫ですね…。これそのものではなく、ですけど。

すごいたのしかった。


 

明日はやっっっっっと。Kinoを弄る日です。これであまりにも溜まっていた「いろいろなやりたいこと」がはじめて消化できることになります。

1日で終わらないことはわかっているんですが、まぁもともとちまちま作っていく予定のものです。その予定が建てられるくらいには進行できればいいなと願っています。

あ。明日はDDGのおべんきょうもありますね。まぁそれはそれで…。

何かをやろうと決心するのがなんだかんだ一番進捗に効く気がします。今日は実験をするというつもりだったのでそうなったわけで。

はい。

明日うまくいくことを願います。おやすみなさい。