Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1007

わー。なんか昨日とほぼ変わらない一日を過ごしました。つまり良い日です。進捗は無い。

あ、無いわけではない。ちょっと音を弄っていました。

なんか短縮URLが生えないので動画にするしかなかった。

このambientっぽいのはgranular synthesisの気持ちで、適当なnoise関数の一部をぐおーって走りまくる感じ。軽いし結構何にでもなるし便利ね。

ただ高音域にはなりにくい…ので、これを外部から与えたりできたらいいなとか思ってます、今。

キック (割れてるけど) は「510Hzから10Hzに急激に周波数が減少するsin波」です。

下が私が再現したほうね。勿論音は全然違うけどキック感はちゃんと出るのでまぁ。パラメータもいろいろあるし。

あとは高音域をちゃんと組めれば文句ないんだけど (granular synthesisみたいなのが万能なのよね) それが出来なかったので今日は敗北しましたという感じ。

…Shader1weekCompo、こう、全てやろうと思ってたんだけど色々状況的にそうもいかない気がするので。出来ることだけで組み上げようかなと思ってます。

もしくはやらないかも。

高音域組むのは気になるのでやりたいなー。まぁでもこの前言っていた「低音部を作りたい」という願いは叶ったので良かったですね。

まぁ明日も音いじろうかなぁ…うーん、悩みどころです…。

 

さてはて。そんな中でまぁ。アレです。

いやこの写真幸せすぎるな。いいんですか?

ほんとこう、こう…。いやもう全部言いましたね。

ありがとうございました。本当に。

私は誰かと一緒の写真を撮るのはめちゃくちゃ好き (というかありがたい) ですけど、今日みたいに誰かを延々撮ってるのもめちゃくちゃ好きです。

私は「私」になっちゃうんですよねー。つまり「衣装を着た私」として私が認識するんです。

だけど写真を撮る側、切り取る側になるとこう、勝手に「存在」として解釈できるので (しちゃうので) めちゃくちゃ楽しくて…。

というかね、fotflaさんも寝る前ちゃんもずるいんですよ。白赤も白黒も十分強いんですよ。もう。

みんなで写真どうやって撮ろうかいろいろやってるのもたのしかったし良い写真になったときが嬉しかったし。いやほんと良い日でした。

お気に入りはこれです。

f:id:phi16_ind:20201007042924p:plain

「憂い」、好き (単純)。

明日も (楽しいけど) 時間の掛かる写真選び作業になりそうです。考えてみれば去年の夏もこんな感じでしたね…。

カメラのインフラが出来たお陰で写真撮影の幅が広がって色々出来るのはありがたい限りです。あとワールドと。あと衣装と。あと人と。

 

そういえば「衣装」の話…いやもう私について言うことはないんだけど。

というかめちゃくちゃ見てる人多かったのアレね。いえ。何も変わらないんですけど。まぁ少なくとも良い話として受け入れられたようで私としては嬉しい限りです。

これは昔書いたような気もするんですが、私は好きなものに成りたくなる側の人間です。これはこれで根が深い話なんですがまぁ。

で、当然そうじゃない側の人間は居るはずで。それはそれでいいんです、勿論。全ては許容されるべきです。

その姿勢が比較的一般的であるこの世界は単純にありがたい気持ちです。なのでこう、「在りたいように在って欲しい」。

私はただそれだけでもありますが。つまり他に要素が無いので「制約が課せられない」けど、「物語を与えられない」のです。私はこの性質を気にいっていますけど、まぁ、こう、色々。

何はともあれ良い空間を見れて楽しかったです。


さて、明日は先述の通り音をまた弄っていきます。

S1Cをやるかどうかを確定させなきゃいけなくて、まぁ音がまともな感じになってたらやりたい、くらいかな。

というかテーマどう解釈しよ。visual面でそれがあればいいかなと思ってたので音に関しては何も考えてません。

まぁ音で概念を表現できるほど私には能力が無いのでそれでいいかなとも思いますが。

ではそんな感じで。おやすみなさい。