Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1028

今日はのんびりしていました。とても。

ええとヴァイオレット・エヴァーガーデンを…映画以外観ました。よかったです。

細かい話は日記に書くのちょっと難しいな。感想がまとまってるわけではないんですよ。まとめたいわけでもない。

ああいう世界をな。こう。観ていたいんだよな。はい。

明日配信されてる方の映画観て、後今やってるやつはまぁどこかのタイミングで…。

 

あとぶいちゃのワールド巡りをしました。

これわりとよく撮れた気がする (きがする)。

あんまりワールド自体に言うことは無いな。「鏡」使いたいよね、ってずっと思ってたんだけど…まぁそう期待はしていなかったけど。まぁそんなものよね。

いつか誰かが作ってくれることもあるでしょう…。

あと前から気になってたとこだっけな。どっかで見つけたんだと思います。

昨日fotflaさんと延々と話していた「街が欲しい」というやつ、実際に作ることを考えると願いが強すぎてめちゃくちゃしんどいなということを実感します。はい。

繰り返しは情報にならないのです。

でも遠景・近景という、構造外の枠組みがあれば情報に成り得ます。

条件に従った最適解、みたいな枠組みも割と汎用的にはみえますが…実際のところ解が融通ききすぎるとダメで。

多様性というか…なんていうんだろう。

概念は階層化されますが、だからといって階層があれば良いわけではない。それぞれの世界が同一のモノを含んでいてはいけない。

なんか機械学習あたりのアレで「見たことのないモノ」みたいなの生成できないかなと一瞬思ったけど多分カオスが生まれるだけね。

でも街を「生やす」にはそういうのからやらないといけないんでしょうね…。

思うこと・整理したいことはいろいろあるので記事にしてみようかなぁ…。

「空間」とか「階層」とか「生」とか…

結局救いはない気がする…

でもまぁ日記にしちゃいがちなのでちゃんと文字として溜めるのはやるべきでしょうね。

「世界の規模」という概念は、大きさではないのです。

 

今日はなんだか早いですね。そうか?

明日はちょっと諸々の整理に費やそうかなと思いました。今。

いろんなことが (こっそり) 終わったのでタスクリストが微妙な状態なのです。

まぁだいぶ大人しい…というか静かな心持ちでおりますので。きっとだいじょうぶ。

アレにあれがあったのを確認して安心したし。どうにもダメな私ですが許してほしい気持ち (これダブルミーニングになっちゃうな)。

では。おやすみなさい。


追記。

特に意味はないです。なんとなく。