Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1023

今日はほぼ作業のみの日でした。多分元々の日常はこれだったんだろうな。

そしてやっと作業のやり方を思い出してきたかもしれません。

根本的に、やりたいことをやらないとダメというのがあって。

頭が喰われるんですよね、別タスクが居ると…。

それが例え現実逃避タスクであっても、そこから倒さないとどうしようもないのです。

ということでちょっと遊んでました。

環境整備と小さな検証をしていただけなので見たいものとは程遠いんですがまぁコンセプトは似たようなものです。

まぁ、それはちまちまやっていきます。で。

もう一つ作業のやり方?として思ったのは。

試行錯誤が基本というやつで。

なんか作るものが決まっているのはそんなに間違ってないんですが、最近それをちゃんと具現化するまで道を引けてなかった気がします。

そしてそれは引けないものなんですよね。もともと。

だから試行錯誤をするものだと思うんですが、どうにも最近その感覚が無くなっていたみたい…。

現実逃避タスクもそのうち詰まるんですよ。どうせ。

そうなったら元のタスクを「現在の現実逃避」にすり替えればいいわけです。

そうやって「詰まったタイミングでタスクスイッチする」のが複数作業するときの良い方法かもしれません。私にとってはね。

まぁ、全部詰まるとどうしようもないんだけど。

…そういう状況だったんだろうけど。

いや、そうでもないか?少なくとも「試す」ことがある状況ではあったはず。

だけどそれを認識出来なかったのは「現実逃避が完了しないから」な気がします。わからんけども。

まぁとりあえず。いろんなことをバラバラに、赴くままにやってみようと思います。

あんまりそういう感じで作業したこと無いから不安ではあるけど現状よりマシね。

 

さて明日は…作業ができない日です。

ただ最近文房具が足りなくなって困ってたのでその辺の補充が出来れば捗るアレもあり。まぁ。

とりあえずゆっくり進んでいきます。

おやすみなさい。