Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1005

はい。今日は何もしませんでした。清々しい程に。

タスク整理さえもしてない。なんで1日が終わったのか不思議なくらいです。まぁぶいちゃでは色々あったんですけど。

そういえば Shader1weekCompo が始まりました。一応作るものは決まったんですがいつやろうか決めかねています…進捗をしなきゃいけないんですよね。

今週の予定表でも作ろうかなぁ……ということで作りました。明日はメインタスク2つをやる日になりました。はい。

 

さて。

そんなわけで今日終わりを迎えたんですが、そのときいらっしゃったスズキさんの新作ワールドにお邪魔させていただくことになりました。

こう、浄化されていく感じがすごかった。最後以外はするっと手が動いて最初に解けたのは嬉しかったです。まぁ私が「やってた」ことでもありましたし。

最後でめちゃ詰まってたけど「理解できる」感じだったので良かった。そして私が詰まる理由も理解出来たわけで、これはまぁもうちょっと反省でもありますね。

「存在する文脈をかき集める」行為、終わりが見えなくて…集めた者たちがふとした瞬間全てつながったりするので。そこで止まってしまうんですね。

ただ少なくとも「存在するものをかき集める」行為はそれに先んじて行うべきでしょう。反省です。…まぁこれが出来なかった理由についてもお話しました。

去年、アスタリスクの2部屋目で私は「結びつけていいのかわからない文脈に言及する行為」を自身に許容することにしました (私には出来なかったので)。…って思ったけど5部屋目でちゃんとそれが出来なかったのは反省かもしれません。

いろんなこと、やってみないとわからないですからね…。とは言えやってみる前に可能性をひたすら広げてあげるとたまに正解を引いて、まぁそれが良い体験ではあるんですよね。私にとっては。

まぁでも正解を引かなければそれはなかったことと同じです。厳しいね。

それはそれとして。

いいワールドでした。マジで夏のせいでだいぶこう、しんどくなっていたので、純粋に楽しめて嬉しかったです。

…純粋じゃない楽しみ方が出来るコンテンツは当然めちゃくちゃ楽しいんですが、それをやるには精神力が必要なので…。

いまは精神力がわりとありませんので (消費したので)。ほんとうにありがたかったです。

いつか謎ワールド作ります。いつか。


ではそんな感じで。

そういえば昨日は全然眠れなくて (怖かったので) たーびんちゃんのmix聴きながら寝ようと思ったんだけどめっちゃダークだったのでさらにダメになったということがあったのを今思い出しました。

最終的に 20190832 を聴いて寝た。なんか割と激しい割にはその時の記憶がめちゃくちゃポジティブで安らかなので快眠用に使えてます。

今日も気分によってはそんな感じかも。

明日こそはメインタスクやります。やりまーす。いやこれだけだと意味ないんだよな。

まぁでも今までやらなかったメインタスクじゃない方のメインタスクをやるので。きっと進展はします。

ではおやすみなさい。