Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1015

今日は進捗をしました。…そうか?まぁちょっとしました。

ギリギリ手が動いていて良かった。うーむ。もっと加速したいですね。

とりあえず必要な設計面に関しては今日いろいろ「わかった」気がするのでまぁ明日もなんとかなるかな。なんとかなるといいな。

 

特にもう書くことはないんですけど…なんかな。んー。

あ、そういえばちょっとおもしろいとおもってたこと。

Spotifyで流してて良いと思った曲をぽちぽちついったーに流してたりするわけですが、作者からリプライが来たことがあって。2回。

というか今日頂いて。

なんかこう、私としてはありがとうございますの気持ちしかないわけですが、そんな対象が身近 (ではないけど、「同一の現世」くらい) に居る…のをなんだか強く感じます。

曲名ではないもののちょっとツイートしたときに捕捉されてありがとうございますを返したことも1度あって、こう、なんというか、居るんだなぁという (???)。

世の中にわりかし音楽は溢れているわけですけどなかなか自分に「綺麗に刺さる」のはそうないわけで、こう、ありがたさですよね。そして「具体的存在」にびっくりするくらいの気持ちです。

まぁそれは逆に言えばこう…

いろんなアーティストさんいらっしゃいますがいっぱいいてどうしようもない現代という話でもあり。ただSpotifyくんがめちゃくちゃ優秀なので助かっているという良い話でもあり。

私はね…。

そうやって「変わっていっている」んだなぁみたいな気持ちになりました。…私は昔を知りませんけれど。いえ今も知りませんが、まぁ…。

というわけで今日知ることが出来た曲。

前は私の好みばっかり作ってるアーティストみたいなのを全く知らない状況でしたけど、今は数える程度には知ることが出来ていて嬉しいです。

 

ところで昨日修行についての話をしたんですが、でもやっぱり何か作りたくなっちゃって。なんかこれはどうしようもないんじゃない?みたいな気持ちになってきた。

で、幸いわりとすぐ終わる (可能性の高い) アイディアがあったので、やっちゃおっかなー…となっています。

やらなきゃいけないことは2つ程あるわけですが、まぁちょっとこう、合間にね…

さっさと終わらせて遺憾なく修行をしたいわけです。です。

ということでちょっとだけ撤回します。わーるどつくります。

今月中には終わってほしいんだな。

 

まぁでもそれに手を付けられるのはメインが多少どうにかなってからです。

今週はメイン側をがちゃがちゃやって、来週からちょっとやっていきたい。そんなかんじで。

ではおやすみなさい。