Imaginantia

思ったことを書きます

日記 1006

今日はとても、とても良い日でした。

ついに待っていた衣装が公開されて…。感無量というやつですね。

まぁその話は書くとして、わたさんとfotflaさんも同じの着てて最高に良くて、あと落雷さんの眼鏡写真がめちゃくちゃ良かった。

最近たまに言っていた銀髪不足とはなんだったのかという気になりました。急な供給がでかすぎる。

ありがとう。世界に感謝…。

 

で、あの衣装について…。全部言っちゃおうかな。

これにつながってるツイート、リンクが2つあるんですがどれくらい気づかれてるかな。

私は、あの衣装に似た様式の衣装を現実に持っているんです。随分前から。

で、まぁ当然、あの様式の衣装が随分前の前からめちゃくちゃ好きなんです。

あれになりたいって思っても衣装が無かった時期、衣装があっても現実に気軽に着られるわけではない時期。

そしてVRChatなら出来ると思っても制作能力が無くて諦めた時期がありました。合わせたら8年くらいにはなるんじゃないでしょうか。

まぁだからあの衣装の存在は、私にとっての悲願なのです。だから制作している話を見て本当に嬉しかったし、今本当に嬉しい…というか「幸せ」です。

f:id:phi16_ind:20201006040302p:plain

多分ぶいちゃでの人は知らないと思うんですが、これは割とそのままです。

f:id:phi16_ind:20201006041021j:plain

わたしです。丁度4年前ですね、懐かしいね…。勇気出して着てって良かったなと今では素直に思います。

ちなみに現世側の知り合いには割と知られているはず…?まぁ大丈夫だと思う。

カラーリングも同じです。ますきゃのときもそうだし、これ(実写)でも同じです。

特に何か意図があるわけでもないんですが自然にこの色味が好きみたいです。

…で、現実側で「ちゃんと整える」努力をすることは結局無く…気づいたらこっち側に居ました。

そしてこっち側で願いが叶ってしまった…これ以上望むことも無いでしょう。

結局デザインもモデリングも出来ない私ですが、こうやって誰かのお陰で救われることのあるこの世界、いいところだなと素直に思います。

まぁそれこそ「何にもなれない」と思っていた私が幽狐さんに「なれた」っていうのも、私にとっては救いなのです。

あとこういう系ではない方向で私は創作をしている…と思うので、良い循環みたいな何かの一部になってたらいいなというところでもありますね。

ということで。私にとってのいい話、でした。

 

それはそうとfotflaさんと一緒に写真を撮れたのは凄い嬉しかった。偶然の謎の機会でもありましたが。

実は今までいつもデッドロックしていたような気もするんですが、どうなんでしょうね (?)

まぁお互いなんというか分かっていた (?) ように、こう…嗜好が似ているようなので。

いやあーいうの全人類みんな好きだと思ってるけど。

対称やばいんですよね。やばいですね。私が傾けられる耳が他の幽狐ちゃんと逆なのがまたやばい。これ自体は初め (私が幽狐さんのアニメーションセットアップした時) からだけど。

というか「紅」って強いですよね。こうね。こう。いいと思います。はい。常々。

また何かあったら撮りたい。良いとこ見つけたりしたら。

 

そうそう、そういえば…ぶいちゃで「正装」をする機会、極稀にあるんですが (「私」は遭遇したことが無いです)、今までそれに当たる服が無くて (私 (幽狐ちゃん) には)。

今回やっと「そう振る舞えそう」な衣装を得られたのでよかったという気持ちもあります。

普段にはカジュアル服で居ようとは思うんですが (踊るにはちょっと重いだろうし)、まぁお外出たりでも、雰囲気でもまぁ、色々着る状況はありそう。

うれしい。素直に嬉しいです。


そんな感じで今日は良い日でした。進捗は…微妙です。が、無ではないのでまぁ。

今日はメイン進捗を一旦ほっぽってShader1weekCompoに手をつけようと考えています。さっさとタスクを終わらせないと頭が詰まっちゃうので…。

みんな音出してるので今回こそは私も音を出したいのです。今日は音部分をやれればいいかな…同時にヴィジュアル作ってもいいんだけどね。

テーマが普遍的なのでまぁなんでもいいかなという気持ちでもあり、なんとかなるやろの精神でやっていきます。

では。おやすみなさーい。