Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0110

今日も。

2018年のおはぎさん良かった。ああいうのが好きなんですね私。知ってた。

あとさっきアレやった。

そんなにやる時間もなかったのでぱらっと終わらせたいというのと。あとなんかまぁ視えたのがこれだったので。

いろいろくっつけたらできました。具体的にはKinoのメイン部分Amebientの空 (雲以外)です。

なのでまぁアレと同じ音が出ます。ただいつも使ってる音の参照はできないので、最初にそれもbakeしてます。まぁ元々glslで作った音をgranularに突っ込んでたわけだし…

別にそんな特異な音ではないし。それこそ今回のこの鐘っぽい感じは周波数の重ね合わせによる効果です。

あと空はまぁただの雲っぽいノイズなんですけど汎用性高くて良いのよね。これくらいがね。負荷はあるんだけどね。

 

今回やりたかったことは「音の発生」です。本当に同じ音が延々と流れるものしか作ってなかったのでな。

音程いじりも色々試せて楽しかったですね。とは言え、とは言えですが (一切trickyなことはしていませんから)。

リズムは結構弄りました。3つ連続して発音すると次の待機がめちゃくちゃ長くなったりします。思うように色々書いてった。

こういうのをライブコーディングするんでしょうね。なるほどって感じだね。無理だわ。

まぁ、最終的にはいい感じに穏やかな雰囲気になってくれてよかったです。

タイトルはただの言葉遊びね。ビジュアルと音が (頭の中に) 先にあったんだけどタイトル探してたらまぁそこにあった。

はい。あとはみなさんの作品を楽しみにするだけです。


 

今日やりきれなかったら大変なことになっていたと思うのでなんとかなってよかった。

当然ながら出ないという選択肢はあったはずなんですがまぁ私はそういうのが出来ない気がするんですよね…。

ついでに体調不良は絶賛継続中なのでそれこそやばい。いやまぁやばい。

コレ自体はいつもどおりの季節の変わり目によるアレだと思うんで大丈夫だと思ってますけどねー…。

さっさと寝つつ (遅い) 明日もまたメインタスクくんを進めていきます。

おやすみなさい。