Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0223

今日は3年目の記事を書いて終わりました。おわちゃた。

phi16.hatenablog.com

1年目と2年目は「物語」っぽい感じがあって面白かった気がするんですよね。でも3年目はそういう感じじゃなくなったなとも思う。

理由はまぁ、もう書いたからです。この一年で書いてきた文章量は相当だと思う。これまでの私と比較してね。

でもそれだけではなく、きっと「物語」は終えたのだろうなぁ、とも感じました。

代わりに「現実」になってきたのかもしれません。正しく「こっち側の世界」として。それは良いことだと思います。

今まではそうじゃなかったか、っていうと…まぁ、「流れに乗っていた」と言うんでしょうか。時代の波というか。

今はそういう感じよりは「こういう世界に居る」様子になってきた気がします。「界隈になった」っていう言い方も近いかしら。

ずっとまぁ某界隈にいるわけですが、Amebientもあって「ちょっとだけ離れた」ような気持ちもあるんです。いや結局はその中なんですけど。

対等…みたいな?いやそうでもないな…そうでもないです。ずっと囲われています。それでいいやまぁ。

2年目までの「出来事」に関する面白い諸々とは違い、3年目では「創作」に対して様々な感情を持つことが多かったと思います。どちらも良いものですね。

はい。これからもやっていきましょうね…。


 

今日はもっといろいろやる予定だったんですがCatClubとこたつとテトリスとあって他に何もできませんでした。良くないですね。

明日はDDGのお勉強がありますが、それが終わったら今日やるはずだった作業に手を付ける感じでいこうと思います。

では。おやすみなさい。