Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0711

今日も進捗をしました。前に言っていた「ベース機構」がなんとかなって、こう、今まで作ってきたものが綺麗につながるようになりました。報われた感じがします。

あともうちょっとやると「7/5に終わっていることを予定していたタスク」が全て終わります。…大丈夫なんですよ。単純にもうちょっと未来の部分もやってるだけなので。

もうあと決まってない部分はほんのちょっとで、まぁそれがしんどいんですが、そこを決める意思さえあればなんとかなると思います。多分ね。

 

そういえば今日はちょっと記事を書いたのでした。まぁ特に強い気持ちがあるとかではなく、頭がそれに傾いてしまったので傾ききるしかなかったので出力をした、のが正しいです。本当に。

前に思ったようにやっぱり「やりたいとおもったことはやらないと気がすまない」みたいなので、そういう意味ではやりたいとおもうきっかけを得ない即ちtwitterを見ないというのはめちゃくちゃ捗る部分があるんです。今のこの状況下の私的には。やること決まってるから。

まぁ運悪く見てしまったのでこうなったわけですが、まぁ振り切ったことで解消に至るまでも早かったので多分これが私に最も適したスタイルなのです。というわけで、まぁ、多分今後一週間もあまりtwitterを見ないんだろうなと思います。

アウトプットの期間っていう言い方が正しいのかな。わからん。

そういえば自分でもちょっとおもしろいと思っているがあって。基本的に音楽とかアニメとかが流せる環境にしているんですが、作業をしていてふと0.5秒程再生してすぐ停止することが結構あります。だいぶ無意識的にやっているのでなんでかは定かではないんですけど。

多分「ほんのちょっとだけ外乱がほしい」とかそういう理由なのかもしれない。ずっと自分の中から出てくるものをぱらぱらと処理していると何も見えなくなっちゃうので、こう、ほんのちょっとだけ「光を見る」ことでその悪い状況を脱しようとしている、みたいな。みたいな?

本人としては「なんとなく音楽が聴きたいな」で再生を開始して即座に「あ、これ作業できなくなるな」となって止めるんですが、この一連の行動自体に多分意味を見出している気がするんです。

まぁ、つまりはいい環境ということです。


あと今日はぶいちゃに行って三日坊主さんのワールドを見に行きました。構造美。

最高の高速道路を作りたいとは随分前から思っているんですが、staticにしようかdynamicにしようかはずっと悩んでいます。でもこれを見て立体交差とかぐっちゃぐちゃにしたいよなと思うとdynamicはしんどすぎるのではないかという気になっていました。

まぁこれは息抜き制作として。7月後半…いやいつになるかわかりませんけど。まぁ見たいものを見たい。

あと一週間。頑張っていきます。

おやすみなさい。