Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0609

今日は昨日の予定通りゆるやかな気持ちを過ごしました。進捗はほぼありませんがちょっと機構を修正しました。あともう2回くらい修正すると多分十分汎用的になる。

検証の結果 Time.timeSinceLevelLoad今までの実経過時間を示さないことがわかりました。deltaTime の累積値と捉えるべきなのかも。ちょっと動作が重くなったりするとその分の時間が飛びます。かなしいね。厳密な計算には DateTime.Now を使うべきな感じですね。そうだね。

あとはVoxelKeiさんのとこ行って。kanonさんの落書きを眺めて。今日はおしまいです。すくないね。

でもこんなもんでいいんだと思います。本来はね。進捗しなきゃいけない時期なのでそう言ってられないはずなんですけど。

 

明日、というか今日は久しぶりにお外に出る日です。懐かしい陽の光を浴びることができます。溶けないか心配。

なので早く寝るのです。早く…寝るのです。はい。

いろいろと外界を堪能してこようと思ってるのでわくわくです。

そして某を観たいので明日の夜の作業時間はありません。しかたないね。土曜日には色々間に合うようにする予定。

ゆるゆるといきます。


ついったーで「個展」やりたいとか言っちゃいましたけど。ぼんやり考えてただけなんですけど。

基本的に作るもの、前に言った通り「私の限界」を目指すところがあるんです。私。

でも個展ってそうじゃないですよね。その人が生み出してきた作品を設置するところです。それは即ち現在と過去の投影です。

だからこう。創作的な方向性で頭を使う必要がないわけです。なので息抜きにいいなと思って。まぁ息を抜く気はありませんけど。

ついでに具象物体の練習をしたいという話もあったわけで一石二鳥です。すばらし。

…VRAAが終わる前に新しい話が舞い込んでこなければ。とは言え作りたいワールド自体は結構前にいろいろ周りで話したりしたので無いわけではないんですけど。

まぁ、気軽にやっていきます。やらないかもしれません。それくらいで。

おやすみ。

 

追記。

The Beginner's Guide というゲームがあります。いや、ゲームかは置いておいて、作品があります。そして作品として見たとき、これはきっといい作品です。

きっとそのうちプレイし直すことになりそうです。