Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0504

あーーー。はい。

本当にお疲れさまでした。ちゃんと終わりをみれたんだなと思います。

何度も書いているように私はGCのためにぶいちゃをやっていると言っても一切過言ではありません。

結局全ては3年前のあの日から始まったのです。あの瞬間が無かったらもう現在は何もありません。

本当に全てが、全てが良い方向になってよかったですね…。

私もだいぶ成長しました。それを実感できるのがなんだか面白いです。

クもおはぎさんも成長しましたね…。

1.0?のバーカウンターで4時くらいまで延々とVRChatの話をしていた気がします。今と大差ないですね。

でもその解像度は圧倒的に違います。世界に人も増えました。何もかもが違いますね…。

私も今となっては「だいぶ初めの方から居た人」、になってしまいました。そしてまぁいろいろつくっていた人でもあります。

それが正直不思議でならない。この空間をずっと眺めてきた記憶があることが不思議。いつもただ楽しく踊ってるだけなので私は。

2.0で床作ったり某パネル作ったり。で盆でアレつくって、裏ク2で立体化するの作って、3.0で即席幽霊の広告板とか作りました。あと自室もあったね。で、あの異常空間に関わって。

それらは全て過去のものとなりました。

現在へと至る3年間、有意義なものでしたね…。

「空間がもう無い」という感覚、なんだかすごい実感がないんですよね…。良いことなんだかそうではないのか。はて…。

一応これ自体はある程度もう親しいものではあるのよね。悲しいけれど。出会ったあの場所もなくなった。過去のワールドはみんなバージョン差で壊れていった。

だけどこうやって明示的に「別れを告げる」のは確かにはじめてだったかもしれないですね。

ポジティブな喪失です。

 

f:id:phi16_ind:20210504051708p:plain

きっとだいじょうぶです。過去は過去でちゃんと残っているものです。

未来を楽しみにしていきましょう。


 

今日は作業の為にtwitterをログアウトしたりしました。効果は実はありました。

正直日記を書くのもやめようかなと思っているところです。が、まぁ、1年分は続けようかな…とも思った。

余計な思考と情報の排除がしたくて。ちゃんと頭を回すために。

まぁ。もうちょっとこの状況で運用してみます。

それでもダメならまた考えます。

 

明日は作業の日です。正直今日を楽しみにしていたのでアレな点はあった。

げんきにやっていこ。

では。おやすみなさい。