Imaginantia

思ったことを書きます

Entries from 2019-07-01 to 1 month

AIは笑えるか

言語理解について考えて「自動人形の城」を思い出して「笑いが困難」という話を思い出して考えたこと。特に何も見ていないのでただの脳内記録です。 笑いには多分種類があって、その全てはAI (一般語) には無理かもしれない。でもそのうちいくらかはきっとで…

テトリスのあそびかた

私の実力は最近の大体のプラットフォームのテトリスで40Lineが1分丁度くらいという感じです。そこそこというやつです。 そんな人の思う「テトリスのあそびかた」を書いてみます。 テトリスとは何なのか 「ピースが落ちてきて一列に並ぶと消える」とかいうレ…

感覚とは何なのか

主語/目的語を大きくすることで主張を強めるテク。感覚、特にVR感覚について思うことを書きます。 この話は私の感覚で書いているものなので、あまり真に受けるものではありません。この一文が全てを表しているかもしれない。 あと私の文章を読んで何かをやっ…

詫び問題です

phi16.hatenablog.com ごめんなさい。いろいろ検証はしたと思っていたんですがめちゃくちゃぶっ壊れていたことを今知りました。 詫び問題を作ったので解いてください。オリジナルの問題はこれと同じ方針なので、これが分かると元の問題の正解がわかるはずで…