Imaginantia

思ったことを書きます

日記 0121

人生って感じだ。割とまぁ楽しくやってます。

この文章、「私が毎日1+1=2みたいなことを考えてる」とは言っていない微妙な言い方になってます。twitter特有のアレね。

まぁ、実際どうなのかはよくわかりません。

1+1=2はそこそこめんどいという人がいますが、それは事実であり事実ではありません。

所詮1次元じゃないですか

「ただ情報を受け渡す」ということをしたいとしても、その流す空間の次元が高ければ高いほど、その工程は複雑にならざるを得ません。

2次元で言うところの interchange law の時点でもうめんどくさい。…どう書くんだっけ。

f:id:phi16_ind:20210121032325p:plain

こうか。めちゃくちゃ時間掛かった。

これが1+1みたいなもんじゃないですか。正確には 1+1 = 1+1 ですけど。勿論違うけど。

こういうのをもっと次元上げてもいいじゃないですか。書きたくないですけど。そしてそういうのがよく出てくるわけじゃないですか。別にCTやってるわけではないのだけど。

主に具体的に記述するのが面倒なだけで見た目的に当然みたいなのはいつもなことで…。

情報を受け渡すだけなのになんでこんなに苦労してるんかみたいな気持ちになります。はーあ。

マジでプログラム書くほうがよっぽどマシだと思う。人類は愚か。linear typeとかね、素晴らしいですよねやっぱり…。

 

愚痴を言ってないで早め (relative) に寝ます。最近思いつきをまとめる自鯖の discord channel がそこそこ元気で面白いです。

f:id:phi16_ind:20210121033019p:plain

こういうことばかり書いてある。自分でも情報圧縮しすぎて復元できないんですが、まぁそれで別のアレが出てくるならそれはそれで。

結局棚に置きっぱなしになっているので悲しいですが。まぁそれは。


 

明日も引き続き。

おやすみなさい。